
院長の漫画カルテ

余計なことからコツコツと。旧「勤務医開業つれづれ日記・3」です。

【感想】コハルノオト(3) 藤田麻貴 まじめでいい子で、でも自己評価が低い小春がかわいいです!【ネタバレ漫画レビュー】

 

コハルノオト3巻出ました!すごくいいですね、藤田先生の雰囲気大好きです。 

 

3巻も超まじめな小春ちゃんがいろいろトラブルを持ち込んでしまいます。そして、においに超敏感で相手の感情までわかってしまう南方さんと一緒に問題解決します。

 

落ち着いた感じで続きを読むのが待ち遠しいです。おすすめの作品です! 

 

コハルノオト(3)(プリンセス・コミックス)

続きを読む

【速報】2017.03.15 マンガ注目新刊情報『別冊クイック・ジャパン 3月のライオンと羽海野チカの世界』『ゴールデンカムイ 10』『だがしかし 7』『七つの大罪(25) 』『古見さんは、コミュ症です。 3 』『アマガミLS』『クジラの子らは砂上に歌う(9)』

3月15日から17日も新刊が目白押しですね! 

 

2017/3/15発売

 

 

2017/3/15発売

 

 

2017/3/16発売

 

 

2017/3/17発売

 

 

2017/3/17発売

 

 

2017/3/17発売

 

 

2017/3/17発売

 

 

2017/3/17発売

 

 

 

 

【速報】MIX あだち充「タッチ:31年ぶりに上杉達也が登場 “幻”の甲子園決勝シーン描く」【感想】【ネタバレ漫画レビュー】

ゲッサン、やりましたね!あだち充先生のタッチの主人公、上杉達也が31年ぶりに登場です。

読みました?読みました?読みました?

 

びりびりきたましたね!私?泣いたよ、もちろん!!ピッチングのシーンで泣くなんて管理人も久しぶりです。涙目になったファンも多いのでは?近くの本屋さんでゲッサン、売り切れてましたし。

 

上杉達也復活のゲッサンは高木さんが目印です!実本もKindleもあります。

ゲッサン 2017年4月号(2017年3月11日発売) [雑誌]

続きを読む

【速報】2017.03.13 マンガ注目新刊情報『ちはやふる(34) 』『逃げるは恥だが役に立つ(9)<完>』

 

「逃げ恥」ついに完結ですね。「ちは」 はいよいよ部活動は終わり、クイーン戦と名人戦に向かう段階ですね。

 

 

 2017/3/13発売

 

 

 

 2017/3/13発売 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

「俺マン」小冊子を書店で配布、高野ひと深&梶本レイカインタビューが掲載 #俺マン2016

 #俺マン2016の小冊子ができたようです。なかなかおもろしろいランキングです。わたしもほしいな、これ。

 

「俺マン」小冊子を書店で配布、高野ひと深&梶本レイカインタビューが掲載
2017年3月10日 13:00

 

マンガランキング企画「#俺マン 2016」のデータをもとに作成された無料小冊子「ツイッターユーザーが惚れた200冊」が、本日3月10日より全国の一部書店にて配布される。

「俺マン」は「俺マンガ大賞」を略したもので、Twitterハッシュタグを使う誰でも参加できるランキング企画として2011年にスタート。個人的なベストマンガを各ユーザーが年末に挙げ、その集計結果を年明けに発表するという形式が取られている。6回目となる2016年は総投票数が5544票、投票された総タイトル数は1839作品に上り、高野ひと深私の少年」と梶本レイカ 「コオリオニ」が同率1位に輝いた。

無料小冊子「ツイッターユーザーが惚れた200冊」には、1位に選ばれた2作品の作者を取材したメールインタビューが掲載。そのほか「#俺マン 2016」のランキング結果、上位50位から200 位圏の作品をピックアップして語る座談会企画、注目の単行本未刊行作品の紹介、コラムなども収録されている。(以下略)

 

 

 

 <当ブログ関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

【速報】 #俺マン2016 『私の少年』『コオリオニ』が史上初の2作品同率1位で戴冠 – #俺マン2016 特設サイト

 

 

 

 

 

■#俺マン2016集計結果

第1位(53票):『私の少年高野ひと深/『コオリオニ』梶本レイカ

続きを読む

【感想】あそびあそばせ 3巻 涼川りん 表紙詐欺!この漫画は人類には早すぎる!!【ネタバレ漫画レビュー】

「あそびあそばせ」3巻出ました!

”脳が逝ってます”ってかんじ?声出して笑ったわ。しかも周りに人がいる状況で!はずかしいったらありゃしない。

 

あ、この表紙なんかいいかんじ、って思わなかった?私は思ったね。1巻買った時も思った。2巻は別イメージだったけど悪くなかった。表紙だけは。そして3巻はこれは恋愛もの?ってかんじだよ。でもこれ全部表紙詐欺だから!何人がこの表紙で、まったく別のイメージ膨らませて買ってしまったのだろう?

 

考えるな。感じろ。心を無にしてギャクを感じるんだ。そうでないとこのギャク漫画は人類にはまだ早過ぎます!!

 

あそびあそばせ 3 (ヤングアニマルコミックス)

続きを読む

【感想】銃座のウルナ 3 伊図透 それぞれに正義はある。それが戦争……【ネタバレ漫画レビュー】

 

銃座のウルナ3巻出ました!

自ら戦地を志願したウルナがヅードとの謎に包まれた戦いに挑みます。辺境の島リズルの異形の蛮族ヅード。少数民族である彼らと戦っている女性だけの分隊に狙撃兵ウルナが配属されます。戦いの結末は?そして少数民族であるヅードの運命はどうなるのでしょう?

 

装備や雰囲気は第二次世界大戦の北欧やソビエトを彷彿させます。全てを覆い尽くすような白い雪に覆われている戦場です。彼女は戦場で何を見るのでしょう?なかなか読ませる作品です!

 

銃座のウルナ 3<銃座のウルナ> (ビームコミックス)

続きを読む