読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

院長の漫画カルテ

余計なことからコツコツと。旧「勤務医開業つれづれ日記・3」です。

【感想】「明るい記憶喪失1」奥たまむし 目を開けたら自分好みの女性が恋人設定で座っていた!【ネタバレ漫画レビュー】追記:奥たまむし先生からお返事いただきました!

 

 

「明るい記憶喪失」が出版されました!いいな、これ。

 

メロメロバカップルのイチャラブです。記憶喪失になって目を開けたら自分好みの女性が恋人設定で座っていた、って天国ですかここ。ただし二人とも女性だけどね。

 

記憶喪失になったのがアリサちゃんで、恋人がマリさんです。どうして記憶喪失になったかは不明。登場人物もメインは2人のみ。で、記憶のないアリサちゃんがマリさんにただただデレまくるという、それだけの漫画です(褒めてる)。それで女の子同士とか最高かよ!

 

百合系が読めない人でも全然大丈夫!アリサちゃんの思春期が再起動してしまった状況はニヤニヤ指数高めで楽しく笑えるいい作品です。

 

明るい記憶喪失 1<明るい記憶喪失> (MFC キューンシリーズ)

 twitterで大人気! ひたすら明るい記憶喪失百合コメディ! 記憶喪失によりここ数年の記憶がなくなってしまったアリサ。そんな彼女の恋人のマリは突然のことに戸惑うが、当の本人は記憶喪失の悩みなんてどこ吹く風。付き合っていた間の記憶がなくても、あらたに経験する恋人同士のアレコレがむしろ新鮮で興奮の毎日を送るのだった…!? ひたすら明るい記憶喪失コメディ!

 

 

 

 

f:id:med2016:20170301132629p:plain

3年間の記憶をなくしたアリスちゃん。よこで心配そうに見ているのは恋人のマリさんです。

 

f:id:med2016:20170301132622p:plain

「あの……

私のこと覚えてないだろうけど……」

「へっ!?」

  

f:id:med2016:20170301132610p:plain

「えっあっへっ!?

どっ どちらさまです? か?」

(……この人

私のこと好きなんだな……)

 

第一話の第一ページがこんな感じ。 記憶喪失しているのにアリサちゃん2回目の一目惚れです。もうあとは二人がデレるデレる。デレデレのトロトロです。

 

 

 

f:id:med2016:20170301224754p:plain

二人の部屋に帰ってきてはデレデレ。

 

f:id:med2016:20170301224804p:plain

お風呂に入るのにデレデレ。

 

f:id:med2016:20170301224814p:plain

アリサちゃん、自分の携帯を見ては悶絶。やることなすこと高校時代の思春期再起動したようなアリサちゃんが記憶喪失をエンジョイしています!

 

 

百合アンド記憶喪失の設定ならもっと違うウツなストーリーとかを予想するけど、底抜けに明るくて楽しいカップルです。アリサちゃんが突っ走って、マリさんがゆっくりやさしくナビゲートします。二人が関係をリブートしてちょっとずつ愛をはぐくんでいるのがいいですね。

 

何にも考えずに楽しめるニヤニヤ指数高めの百合本でした。かなりおすすめ。

 

 

 

試し読みはこちらから。

comic-walker.com

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

追記:奥たまむし先生からお返事いただきました!うひょう!嬉しいです。がんばってください!!