
院長の漫画カルテ

余計なことからコツコツと。旧「勤務医開業つれづれ日記・3」です。

【感想】コハルノオト(3) 藤田麻貴 まじめでいい子で、でも自己評価が低い小春がかわいいです!【ネタバレ漫画レビュー】

 

コハルノオト3巻出ました!すごくいいですね、藤田先生の雰囲気大好きです。 

 

3巻も超まじめな小春ちゃんがいろいろトラブルを持ち込んでしまいます。そして、においに超敏感で相手の感情までわかってしまう南方さんと一緒に問題解決します。

 

落ち着いた感じで続きを読むのが待ち遠しいです。おすすめの作品です! 

 

コハルノオト(3)(プリンセス・コミックス)

他人の感情を匂いで感じとる能力を持つ南方との距離が次第に近づいてきた小春。
一方、南方も小春の影響で自分の特異な能力を前向きに考え始めるようになって…! ?

トラブルメーカー小春の危険な事件簿、絡まる感情は爆発寸前…! ?

 

 

春ちゃんは住み込みの家政婦さん。超まじめに一生懸命に仕事をして、素直でいい子でスペックも高いのが好感持てます。それでも普通の主人公みたくハイスペックインフレにならないのも、自己評価が低くて、面倒を引き寄せるトラブルメーカー気質のせいです。

 

南方さんは小春ちゃんを雇っています。においで相手の感情がわかってしまう面倒くさいタイプの人で、周囲から煙たがられています。自分も人間嫌いになってしまっています。でも小春ちゃんが真面目に仕事に打ち込むのを見て徐々に心を開いていきます。

  

f:id:med2016:20170316022211p:plain

上は明日香ちゃん。南方さんのイトコです。下が小春ちゃんです。明日香ちゃんは大学の研究室に手伝いで働き始めますが、いろいろとトラブルが起きてしまいます。

 

 

 

f:id:med2016:20170316022236p:plain

突然飛び出すハイスペックの小春ちゃん。今回は明日香ちゃんの研究室の仕事のピンチを救うべくスイッチが入ります。まじめに仕事すると周りが見えなくなっちゃうタイプです。

 

f:id:med2016:20170316022255p:plain

突然、思い出したように出てくる自己評価がすごい低い小春ちゃん。深く考えすぎてぐるぐる回っちゃう小春ちゃんがかわいい。

 

でも、小春ちゃんは優秀すぎたり仕事ができすぎていじめられて、派遣切りにあったりしているから、かなりかわいそう。

 

ちなみに、

 

「南方さんはさやしいから我慢してくれてるケド」

 

って小春ちゃんは言ってますけど、南方さんがやさしいなんてそんなわけない。南方さんは小春ちゃん以外にはぜんぜんやさしくないです。小春ちゃんにだって優しくないと思うけど。

 

 

 

f:id:med2016:20170316022221p:plain

南方さんが小春ちゃんにせまるせまる、せまりまくりです。1巻からいっつも距離近すぎですよね。さらに南方さんがにおいにウルトラ敏感だから、この距離感ってすごいです。女の人ならすごく気になりますよね。

 

f:id:med2016:20170316022327p:plain

南方さんのせまりっぷりに対して、小春ちゃんはいっつもこんな感じ。マユゲ八の字で困ったモードです。小春ちゃんのスタンスはやっぱり契約上の従業員って感じですね。

 

 

もー、あんた方くっついちゃいなさいよ!

って感じの二人です。でも、小春ちゃんの自己評価が超低空飛行なのでなかなか南方さんと対等って感じにはならなくて、分厚い壁があって歯がゆい感じです。この二人だとかなり道のり遠いな、って感じです。

 

だからいいんだけどね!

 

 南方さんが押して押して押しまくりますが、小春ちゃんは拒否するわけでもありませんが、困ってしまいます。これ、ラブがコメてますよね!いやあ、これからが楽しみなふたりですね。

 

 

 

最初の1巻だけだとちょっと感情移入しずらいかもしれませんが、続けて3巻まで読むと、とってもいい感じになってきます。かなりおすすめです!

 

ご参考になりましたら幸いです。