
院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!

【速報】ど根性ガエルの娘 大月悠祐子 第17話配信 必見!これはすごすぎ【ネタバレ漫画レビュー】

 

 

ど根性ガエルの娘」第17話が更新されました!

やばすぎる、これ。

 

 

 

 

<試し読みはこちらから>

ヤングアニマルDensi

 

大月悠祐子先生が描くど根性ガエルの娘が、あまりにすごすぎてゲロ出そう。大月悠祐子先生、本当にすごいですよ。

 

 

 

<関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

f:id:med2016:20170324134719p:plain

ど根性ガエルの娘 大月悠祐子 第15話より)

 

あの衝撃の15話から2ヶ月。

 

 

2015年 7月 ドラマ「ど根性ガエル」、連載「ど根性ガエルの娘」開始

2016年 7月 脳卒中

 

雀荘で倒れたお父さん。酒は飲むし、マージャンは週5きっちり入れているし、土日は講演会、ってこれは倒れるな。

 

絵に描いたようなクズな人生で、むしろ1ミリも改善されないところがすごい。

 

たぶん、大月悠祐子先生の連載「ど根性ガエルの娘」の第6話(2016.07.15更新)から第9話(2016.08.05更新)の間でお父さんが倒れているはず。

 

コミックでいうと2巻の前半部分です。2巻の前半部分を執筆中にお父さんが倒れて、それでもなお大月悠祐子は描こうと思ったことでしょう。

 

f:id:med2016:20170324134759p:plain

 

f:id:med2016:20170324134733p:plain

 

そして、それを描ききろうとする大月悠祐子先生がなおすごい。

 

 

 

読んでみて内容的には第8話(2016.07.29更新)が境目だった気がします。エグさがましたというか、ある意味吹っ切れたという感じです。きっとこう思ったに違いありません。

 

包み隠さず、描こう

 

2巻前半まで「ど根性ガエルの娘」がいい話だー、だったのがまるで全てを裏切るかのような怒涛のお父さんクソ人生。今までの話がどんでん返しになってさらにさらにめちゃくちゃな家庭の事情が明らかにされていきます。感動するほどのひどい話です。

 

とにかく15から17話は読んでみてほしい衝撃の展開です。びっくりしました。