
院長の漫画カルテ

余計なことからコツコツと。旧「勤務医開業つれづれ日記・3」です。

【感想】柚子森さん(2)江島絵理 全ページクライマックスという偉業!これ神巻じゃね!?【ネタバレ漫画レビュー】

 

柚子森さん2巻、出ました!

この疾走感、そして心理描写がすごすぎます、最初から全部トップスピードです。すべてのページがクライマックスって感じでした。これ、すごい漫画だな。

 

おねロリだと思っていたらロリおねだった、という展開に読者も振り回されっぱなしです。属性ない人には何を言っているのかさっぱりわからないと思いますが、コアで理解できる素敵な方々だけに言っておきます。

 

最高じゃね?柚子森さん!

 

柚子森さん(2) (ビッグコミックススペシャル)

その圧倒的な“尊さ”で話題を席巻している
『柚子森さん』待望の第2集。
第1集は発売すぐに売り切れ店続出となり緊急重版!

小学生なのに大人びたたたずまいをみせる“柚子森さん”と、ついつい敬語で接してしまう女子高生の“野間みみか”の悶絶っぷりから目が離せない、大人気の話題作。

嵐の夜を過ごした柚子森さんとみみか。
がぜん興味を持ったみみかの親友・しーちゃんが参戦!?
柚子森さん・みみか・しーちゃんの3人でお出かけすることに・・?

 

 

 

<関連記事> 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:med2016:20170325010545p:plain

そう 犬!!!

全力かつ必死で 飼い主にかまってもらおうとする犬だ!!!

 

しーちゃんはみみかちゃんをメロメロにしている柚子森さんを偵察に来ました。デレデレのみみかちゃんを見て一瞬で二人の関係を見抜きます。

そう、犬!小学生にまとわりつく犬!!

f:id:med2016:20170325010605p:plain

野間みみか!!!

犬だ おまえは!!!!

 

しーちゃんの的確な指摘に読者は思わず笑みがこぼれます。あえて言おう「読者みんな知っている!」。柚子森さんが猫なロリで、みみかちゃんが犬なお姉さんって、なんてすばらしい。ここは天国ですか?

 

f:id:med2016:20170325010822p:plain

だから私の初恋はもう、

これでおしまい

 

…………っ。

泣いちゃ……だめ。

 

 

 

柚子森さんに対する自分の気持ちにフルブレーキングをかけるみみかちゃん。でもでも、あふれてくる気持ちはとめられません。 

 

f:id:med2016:20170325010841p:plain

もう元にはもどれない

私が、壊した。

 

 

ついに柚子森さんに告白したみみかちゃん。でも、告白に対する柚子森さんの気持ちをみみかちゃんはつかみとれません。絶望のどん底に落ちるみみかちゃん

 

ちなみに、まるで魔法少女的世界の終わりみたいなシーンですが、みみかちゃんが好きって言っただけです。

 

 

f:id:med2016:20170325010903p:plain

もうおしまいだと思った……!!!

この世の終わりだと思った……!!

今日からもう生きていけないと思った……!!!

……よかった……

 

柚子森さんの心にふれることができたみみかちゃんは安心します。柚子森さんに抱かれて安心することができました。しかし……、

f:id:med2016:20170325010933p:plain

みみかってろりこんなの?

 

 

ぎゃー!

同じ構図なのに暗転。せっかくみみかちゃんは安心したのに一言でオセロのように反転しました。柚子森さんの腕のなかで血の気がひくみみかちゃんです。一難さってまた一難。

 

f:id:med2016:20170325010953p:plain

結局、すべての主導権は小学生の柚子森さんが握っていたということでした。両思いかもしれないけど、この二人のあいだの格差は一体何?なんていうか柚子森さん絶対王政

 

 

 

 

f:id:med2016:20170325004342p:plain

おねロリだったのにいつのまにかロリおねになっていた……。

な、何を言っているのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった……(AA略)。

 

後書き漫画を読んで納得。江島絵理先生もはるか彼方までぶっ飛んでいます。

 

 

という2巻でした。いやはや、全ページでみみかちゃんが爆走しています。 ある意味、江島先生のロリ妄想の産物だと思いますね。脳内麻薬出まくってます。素晴らしい作品をありがとうございます!

 

全員に勧められる作品じゃないです。ごくごくコアで好きな人だけに読んでもらいたい本ですね。でも、柚子森さんの1巻は全国で売り切れ続出だったんですよ。みんな、好きだな。

 

読む人は選ぶと思いますが、かなりオススメです!

 

ご参考になりましたら幸いです。