院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!

【感想】鈴木さん 4巻 ヤマダ みんな恋に臆病。君の笑顔が見たいだけなのに【ネタバレ漫画レビュー】

いいなぁ。

……はっ、いかん。本音出た。いや、こんな高校生活送ってみたかったわ。

 

前の3巻で大きな動きがあった「鈴木さん」の4巻が出ました。もう、本当にいいですね。登場人物たちがあまりに甘酸っぱすぎて悶絶状態です。ゆっくりとですが色々な事が変わっていきます。読んでいてため息でるような4巻でした。すごいオススメです! 

 

鈴木さん 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

 高橋の自分への想いを知ってしまった佐藤。佐藤の自分への想いを聞いていたことを言えないままの鈴木。誰もが揺れる気持ちを胸に隠したまま、近づいてきた合唱祭は新たな出会いを生んで――? 山本に匹敵する新たなイケメンも新登場☆ 大人気サイト「発狂するエラー」で話題の青春ストーリー書籍化第4弾、ここだけの描き下ろしも収録で登場!!

 

管理人ががっつりはまったWEBマンガの一つがこれです。発狂するエラーでヤマダ先生が連載しています。

 

こちらから↓

f:id:med2016:20170402075529j:plain

 

 

 

佐藤くんは自分のことを優柔不断だと思ってますが、鈴木さんはそんな佐藤くんのことを輝いていて自分とは別な世界の人だと思っています。でも、佐藤くんが鈴木さんのことを好きだと偶然鈴木さんが知ってしまい、二人の接し方は微妙に変化します。お互いにお互いのことがきになるけど、上手く言えない感情をかかえてしまいます。

 

 

佐藤くん&鈴木さん

f:id:med2016:20170402010451p:plain

それでもいつも通り

話してくれる?

 

うわっ!鈴木さん、めっちゃかわいくね?

 

さらにさらに91ページの佐藤くんの独白なんて、もう最終回ですか?的なモノローグでしたね。うっかり感動させられてしました。好きだ、じゃなくて好きだったよ、なんて過去形で書かれて自分の心を封印するような佐藤くんのセリフに涙出そうでした。できたらコミックで読んでね。WEBよりコミックの方がコマ割りの構成が素晴らしくいいですから。

 

高橋&高橋

f:id:med2016:20170402012609p:plain

俺もこれから自分のためだけにさ

あきらちゃんの事 好きになってもいい?

 

 

あらららら?

田中→高橋♀→佐藤

 

という図式に、高橋くんが乱入してきましたよ。

めんどくせー!まったくもー!どんどんやれ!! 

 

 

<新しい人間関係図>

田中→高橋あきら♀→佐藤くん⇔鈴木さん

    

   高橋みのり♂

 

はい!この模式図、テストに出ますよ。

前の巻で、高橋あきら♀→佐藤ラインがダメになったから、個人的には田中と高橋あきら♀でオッケーかな、って思っていたんですがそうは上手くはいきません。超美形の高橋みのり♂が降臨しました。田中にぶつけるにはキャラが完璧すぎない?田中負けるよ、これ?

 

 

 

 

高橋&田中

f:id:med2016:20170402010036p:plain

f:id:med2016:20170402010046p:plain

田中→高橋あきら♀は、高橋あきら♀→佐藤くんラインが玉砕して高橋あきら♀救済策としてにわかに注目です。

 

肝心の田中は会話がおバカな割にじつはまわりも見えているし、しどろもどろになりながら告白する勇気もあるし、なかなかの人物です(そこまででもないか)。でも、いきなり高橋x高橋って超美形が乱入して一気に形勢が悪くなりました。田中くんは漫画的には貧乏くじを引くタイプかも。

 

 

 

山本くん&渡辺真帆ちゃん

f:id:med2016:20170402005709p:plain

f:id:med2016:20170402005720p:plain

学年1位&2位コンビ。2話から出ている真帆ちゃんが実は学年1位で、秀才アンド美形の山本くんが学年2位です。しかも二人ともピアノが弾けるので合唱コンクールで伴奏をやります。

 

山本くんがいきなり真帆ちゃんに一目惚れしちゃう展開にちょっとびっくりしました。でも真帆ちゃんが天然だから前途多難そう。まわりは鈴木さんも高橋あきらも真帆ちゃんのお姉さんもみんな冷静。そして真帆ちゃんが天然だから、山本くんだけが右往左往しているのがほほえましいです。

 

 

杉山先生&中村先生

f:id:med2016:20170402011914p:plain

結構好きです、この二人。杉山先生のまったく教師じゃないような態度も、仲村先生の杉山センセに対する微妙な大人な態度もいいですね。基本は杉山先生はエロ担当なのでいつも期待していますが、4巻は出番少なめです。

 

 

 

みんな恋愛には臆病になってしまっています。だってこわいもん。いまある楽しい時間が失われるかもしれない、ってすごくおっかないですよね。でもいつまでも同じではいられません。 みんなちょっとだけ勇気を出したり出さなかったりしながら、迷いながら日々を過ごしています。

 

佐藤くんを取り巻く状況も少しずつ変わっていきます。鈴木さんへの好きって気持ちはどうなるでしょう?そして鈴木さんの佐藤くんへの想いはどこへ向かうでしょう?本当に先が気になりますね。すごいオススメの一冊です! 

 

 

 <試し読みはこちらから↓>

f:id:med2016:20170402075529j:plain