読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

院長の漫画カルテ

余計なことからコツコツと。旧「勤務医開業つれづれ日記・3」です。

【速報】2017.04.07 マンガ注目新刊情報『レイリ 第3巻』『BEASTARS 2』『進撃の巨人(22)』『転生したらスライムだった件(4)』ほか

 

新学期、皆さんいかがお過ごしでしょうか?わたしもあわただしく動いております。

 

新刊も目白押しで、期待している作品がいっぱい出てきます。それ以外にも少年マガジン袋とじ企画第二弾」があったり、いろいろありますね。レイリが今回3巻ですから岩明均先生、自分の作品方も頼みますよホント。

 

 

2017/4/7発売 レイリ 第3巻

 

 

“影武者”レイリと“武田の希望”信勝を無慈悲なる刺客の群れが襲う! そして、運命を分ける二通の書状が届き……!!

 

 

2017/4/7発売 BEASTARS 2

 

演劇部役者長・アカシカのルイには熱い野望があった。来るべき新歓公演で、肉食獣と草食獣の共存共栄を高らかに謳い、英雄的地位“ビースタ―”へと駆け上がることだ。一方、レゴシはメスウサギのハルと出会った夜、捕食本能が暴発しかけたことで自己嫌悪に陥っていたが…!?

 

 

2017/4/7発売 進撃の巨人(22)

 

ライナー、ベルトルト、「獣の巨人」との戦いの末、多大な犠牲を払いながらもエレンの生家へ辿り着いた調査兵団。その地下室にて、彼らはグリシャが残した3冊の本を手にする。その本に記されていたのは、グリシャの幼き日の記憶。そして、およそ1800年前、一人の少女が巨人の力を手にしたことから始まる二つの民族の暗黒の歴史。明かされたグリシャの過去と突きつけられた世界の真実を前に、エレンら調査兵団の進む道は…。

 

 

2017/4/7発売 転生したらスライムだった件(4)

 

ジュラの大森林を揺るがす一報。厄災の魔物・豚頭帝が20万の大軍勢を率い、侵攻してくるという。大森林の管理者・樹妖精の依頼でその討伐を引き受けたリムルは、リザードマンとの共闘を画策するが――。

 

 

2017/4/7発売 ぐらんぶる(8)

 

 

夏休み前は講義、レポート、実験と大忙し。大学生の本分は勉強だからな。しかし、伊豆大の講師がフツーなわけがない! 意地と単位をかけて、ヤバい助教授とのデスマッチが始まる!!

 

 

 

2017/4/7発売 亜人(10)

 

フォージ安全ビルでの激闘は永井圭と亜人管理委員会のトップ・戸崎たちが組んだ共同戦線に壊滅的打撃を与えた。圭は母との電話の後に姿をくらまし、亜人テロリスト・佐藤は厚生労働省と接触を図る。だが戸崎を始め、生き残った者たちは、このままで済ませるつもりはない。チームは再び立ち上がり、反撃の準備を着々と進める。さらに、国内第001番目の亜人が明らかになり、佐藤が亜人として目覚めた瞬間も描かれる!