
院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!

【速報】2017.04.10 マンガ注目新刊情報『幼女戦記 (4) 』『海街diary 8』『とつくにの少女 3』

4月10日から12日は大注目作品の新刊が目白押しですね。

 

個人的には『幼女戦記 (4) 』と『あげくの果てのカノン 3』が特に注目です。『幼女戦記  』はテンポよく出版されていますが、アニメ化ですごいですね。昨年大注目された『あげくの果てのカノン』はいよいよ3巻が出ます。どんな展開になっているのか楽しみです。

 

『とつくにの少女 3』は4月8日に特装版が先行発売されています。絵本付きですので注意してください。『海街diary 8』『信長協奏曲 15』も楽しみですね。『早乙女選手、ひたかくす 2』は1巻が品切れ続出でした。意外とみんな腹筋女子、好きだな!

 

『響~小説家になる方法~ 6』はマンガ大賞をとって、主人公の響並みにすごい勢いです。でも響、乱暴者だからなー!

 

<関連記事>

www.manga-karte.com

 

 

 

 

 

 

2017/4/10発売 幼女戦記 (4) 

 

絶対に応募者が来ないように募集文を推敲したのに――なぜかターニャの大隊には全国から有望な若者が続々志願してきてしまった。エレニウム九五式による精神汚染もあいまって、気づけばなぜだか大隊長でした!?

 

 

2017/4/10発売 海街diary 8

 

お待たせしました!海街最新第8巻発売! 鎌倉を舞台に繰り広げられる四姉妹の物語、最新刊。 家のゴミ箱で見つけてしまった妊娠検査薬のことを誰にも相談できず、気持ちが落ち着かないすず。そんなとき、地蔵堂の軒下で眠っている千佳を見つけて、彼女の秘密も知ってしまい・・・。 姉達には隠したまま、千佳とある願掛けに出掛けるすずだが、そこで事件が・・・。 そして姉妹それぞれの恋が、大きく動き始めて!?

 

 

2017/4/10発売 とつくにの少女 3

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです