院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!

【速報】2017.04.21発売 マンガ注目新刊情報『ヴィンランド・サガ(19) 』『狭い世界のアイデンティティー(1) 』『バンデット(2) 』『妻に恋する66の方法(2)』

 

04.21発売です!

ヴィンランド・サガ(19) 』は鉄板として、 『狭い世界のアイデンティティー(1) 』押切蓮介先生の新作が出ますね。『バンデット(2) 』はなかなか勢いがある室町時代の作品です。河部先生の初連載ですがかなり注目しています。

 

『妻に恋する66の方法(2)』は本編も楽しみですが、1巻に引き続きあとがきも楽しみ。なぜって?だって、本音がだだもれなんですもん。「マンガ家って連載が終わるとすぐ失業するじゃないですか」は1巻あとがき。関連記事に書かせてもらっています。

 

 

 

 

 

 

空白となった団長の座を巡り、二つの勢力が跡目争いを続ける北海最強の武力集団・ヨーム戦士団。トルフィンもその有力候補者であることが判明、戦火に巻き込まれる。ヨーム戦士団の幹部・フローキは自らの孫を後継者にしようと企て、反フローキ派・ヴァグンに客人として迎えられたトルフィンへ刺客を放つ。フローキ配下の血に飢えた戦士・ガルム。 彼のスピードはトルフィンをも上回り、変幻自在の槍術がトルフィンを追いつめる!

 

 

 

この腐りきった漫画業界の中で、漫画家としてのし上がるには、漫画力だけは足りない…
暴の力で漫画業界を邁進せよ。

この腐りきった漫画業界の中で、漫画家としてのし上がるには、漫画力だけは足りない…暴の力で漫画業界を邁進せよ。

 

 

 

鎌倉時代末期、元奴隷の石は猿冠者と名乗る男とともに京へ向かう。そこでときの天皇、後醍醐帝の皇子である大塔宮とともに修業を積むことに。ところがそんな平穏な日々もつかの間、天皇による討幕計画が進行していることがわかり、宮は自分が主導権を握るために天皇の思惑を崩そうとするが……。新たな時代の胎動が始まる第2巻! 

 <関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 全国の「妻」ファンの皆様、お待たせいたしました! ネガティブ漫画家・福満しげゆきが描く妻エピソード満載の第2巻です! 今回も笑い・憂い・笑み・痛みを呑み込んで、妻に恋しちゃうプロセスを貴方にお届け。既婚者も独身者も、読めば誰かに恋したくなること間違いナシ!! 新書っぽい1巻のカバーからガラリと変えて、ラ○ベっぽいカバーになっていますが、内容は全く変わっておりません(笑)。

<関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

ご参考になりましたら幸いです。