院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】ジャンプ編集部の女子トイレのマークを矢吹健太朗先生がデザインしたらこうなった!! サクライタケシ すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!第3話:追記あり【炎上】

ジャンプ編集部の女子トイレのマークを矢吹健太朗先生がデザインしたらこうなった!!

→炎上しました。

 

 

 

 

先日「To LOVEる―とらぶる― ダークネス」が連載終了した矢吹健太朗先生。先生が女子トイレのマークをデザインした、という漫画が少年ジャンプ+αに載って話題になっています。


 

 

矢吹健太朗先生のデザインは4つ。話の流れもあるので、できればぜひ少年ジャンプ+αの漫画で読んでもらいたいです。

1) 

f:id:med2016:20170422073048p:plain

2)

f:id:med2016:20170422073101p:plain

3)

f:id:med2016:20170422073112p:plain

4)

f:id:med2016:20170422073128p:plain

 

ジャンプ編集部が採用したのは第4案でした。 漫画の中では実際に使用されている写真も載っています。さすが矢吹先生のデザインですね。良くも悪くもインパクトがでかい。

 

 

少年ジャンプ編集部が女子トイレマーク変更をマンガで報告 エロいデザインに「セクハラ」の声

→炎上しています。

 

 

自分で選んで買ったマンガでエッチはエロエロでいいけど、公共の場面でのセクハラを連想させる図案はよろしくない、ということなのでしょうか。このマンガ自体が発禁になったら伝説の「消えたマンガ」になるかもしれません。早めにチェックしておいたほうがいいです。

 

矢吹健太朗先生やジャンプ編集部の関係者の皆さん、ご苦労様です。 

 

 

 

 

2017.04.23追記: やはり削除されて幻の漫画になったようです。

<当ブログ関連記事>

 

 

海外ではこういうサインもあるようです。こちらへもクレームするのかな。

f:id:med2016:20170424082625j:plain