院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.04.24発売 マンガ注目新刊情報『空電ノイズの姫君 (1) 』

4月24日月曜日は 『空電ノイズの姫君 (1) 』発売ですね!うひょう!!

冬目景先生の久しぶりの長編です。楽しみですね。

 

 

 

内容紹介
女子高生×ギター!! 冬目景が描く新境地!!

ミュージシャンの父と二人暮らしの女子高生・磨音。一人でいることが好きな磨音は、父の影響もあってかギター演奏が大好き。ある日、朝早く登校すると、教室からは美しい歌声が。見ると、美少女が歌を歌っていた。その美少女、転校生の夜祈子と次第に仲良くなる磨音。ある日、磨音はプロのバンドをめざし、ギターを探している大学生・高瀬たちと出会うが!?

 

出版社からのコメント
満を持してお届けする冬目景先生の連載作品、待望の第1巻です!! かわいい普通の女子高生・磨音がギターを奏でるその姿は、凛々しくかっこよい!! そしてミステリアスな夜祈子は、ちょっと一筋縄ではいかない美少女――。磨音と夜祈子、二人の友情と音楽が奏でる青春ストーリーです!! 

 

f:id:med2016:20170423001336j:plain

この絵好きだわ!壁にかけられている古いユニオンジャックが、デビッド・ボウイ的でめっちゃいいですね!!

 

 

 

 

 これな!

アースリング

 

個人的にはすごい傑作と思っています。 酷評と絶賛の分かれる作品ですけど。今までのデビッド・ボウイから新しいデビッド・ボウイへ。リトルワンダーとかすごすぎます。

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。 

 

追記: レビュー書いてます。ご参考に!