
院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!

【そして幻になった】矢吹健太朗に女子トイレマークを描いてもらうルポ漫画、ジャンプ+で掲載中止に【速報】【炎上】

以前のブログ記事でも書きましたが、やっぱり幻の漫画になってしまいました。「すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!」(作:サクライタケシ)第3話が掲載中止になってしまったようです。 

 

<ねとらぼ>

 

 4月23日に集英社週刊少年ジャンプ編集部は、20日から漫画サイト「ジャンプ+」で公開していたルポ漫画「すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!」(作:サクライタケシ)第3話の掲載を中止しました。「作品中に配慮に欠ける箇所がありましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。(以下略)

 

少年ジャンプ+

shonenjumpplus.com

 

<当ブログ関連記事>こちらから


残念ながら幻の漫画になってしまいました。当ブログ記事もいつまであるか不明ですので早めにチェックお願いいたします。

 

 

f:id:med2016:20170422073128p:plain

 

実際の使用例がこちら。 

f:id:med2016:20170424083016p:plain

 

 

 

 

海外ではまあいろいろなサインがあるようです。


f:id:med2016:20170424082625j:plain

クレーム入れるのかな?