院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!

【速報】2017.04.28発売 マンガ注目新刊情報『日々是平坦 1』『僕らはみんな河合荘 9巻』『幻想ギネコクラシー 2』『スローモーションをもう一度 3』『アオアシ 9』『銀のニーナ(10) 』『機動戦士ガンダム サンダーボルト 外伝 2』

04.28は大量に新刊が発売されます。楽しみですね。

 

あえて言おう。『日々是平坦 1』が一番押しだと!個人的に待ってました。「純粋男女交際」が読みたいです(いや、+webで読んでるけどさ)。

 

僕らはみんな河合荘 9巻』『幻想ギネコクラシー 2』は鉄板。『スローモーションをもう一度 3』が待ち遠しいですね。2巻からの展開がどうなっているのやら。コミック派としてはもうジリジリします。『アオアシ 9』『銀のニーナ(10) 』『機動戦士ガンダム サンダーボルト 外伝 2』と目白押しです。

 

 

 

 

高校生男女による可も無く不可も無い日常を淡々と描く表題シリーズ+web増刊で大人気の「純粋男女交際」も全話収録したハイスクールライフ満喫コミック第1巻。  

 

 

 

河合荘の強烈なメンツにいじられながらも、律と確実に距離を縮めていく宇佐。
一方、口下手ながらも少しずつ素直な感情を出すようになった律は自分の本当の気持ちに気づき始め…!?
宇佐の想いは届くのか!?ラブ度が一気に増すドキドキな新刊! 

 

 

 

身も蓋も無いお話を描かせたら当代随一。これでもか!な物語が11本。書き下ろし全話解説付き。眼つきの悪い美女満載のどうにもこうにもな作品集。

 

 

 

 

 

 

書影でてないってもったいないです。ご本人のTwitterから。

80年代大好き高校生の、尊すぎる純愛。

「80年代の歌やアイドルが好き」という共通の趣味を持つことから
同じクラスの地味目女子・薬師丸ちゃんとひそかに遊ぶようになった大滝くん。

まだ付き合ってはいないものの、一緒にいると甘酸っぱい空気が流れて
すごくドキドキしてしまう--

そんな中、薬師丸ちゃんを昔から知っている様子の男が登場して!?

大滝くん、うかうかしてらんねーぜ…!!

 

【編集担当からのおすすめ情報】
「王道なのに新しいラブコメ!」「読むとニヤニヤが止まらなくなる!」
「薬師丸ちゃんの可愛さに夢中!」の声多数!!
既刊ゾクゾク重版中の超話題作です!!

3集では、ゆっくりながら着実に進んでいく二人の関係性が
胸キュン必至の筆致で描かれます!
ぜひ読んでみてください!!

 

 

 

 

書影だしてあげてよ、アマゾンさん。

 

累計100万部突破のJユース蹴球ロマン!

都リーグで次節に対戦するのは、現在リーグ首位にして
スペリオンのセレクションをアシトと共に戦った
金田・中野が所属する東京武蔵野蹴球団

迷いの中にいるアシト…
自信を失った橘…
そして、一部の昇格生と謎の確執がある冨樫…

問題山積みのエスペリオンに果たして勝機は!?

運命の一戦がついに開幕する---

 

【編集担当からのおすすめ情報】
ウルトラブレイク中のサッカー巨弾、超待望の最新集!
9集では、大一番を前にした少年たちの、葛藤と成長が描かれます。
「青春のすべてがここにある!」と大評判!!
是非読んでみてください!!

 

 

 

『銀のニーナ』も書影なしかよ!

 

実家に戻りアルバイト暮らしの28歳叔父・志摩崎修太郎と、
フィンランド生まれで銀髪碧眼日本マニア11歳の姪・ニーナが送る、
ゆっくりとした高原の生活。初めての回転寿司にニーナ大興奮!
地域の草野球で初のバッターボックスに立ってみたり、まだまだ「初体験」がいっぱいのニーナは、
軽井沢に来てまもなく一年。碧くて眩しい、高原の夏がやってきます―…。
漫画アクションの大人気連載作、10巻目! 

 

 

 

フルカラーで描く、新次元サンダーボルト!

機動戦士ガンダムサンダーボルト』本編では描かれることがなかった、宇宙世紀を生きた数多の戦士達の知られざる物語をフルカラーで綴る珠玉の短編集!

ムーア同胞団に配属された少年兵達。初陣での任務は、エースパイロットが駆るガンダムの「盾」だった――。(「盾」)
撤退するムサイ艦に、連邦軍の追っ手が迫る――! 最大のピンチに、旧ザクに乗る新兵が残弾わずかなライフルで起死回生の行動に出る!!(「サバイバー」)
熾烈を極めるサンダーボルト宙域の戦況を偵察にきた斥候部隊のケイトとジャニス。戦場で彼女たちが目にしたものは――!!(「死ぬには良い日だ」)
戦争は、いつもの日常を少しずつ変えていく。僕の大好きなパパと、いつだって一緒にいたいのに……(「さよなら月曜日」)

イオとダリルの“死闘”の物語である本編に対して、外伝で描かれるのは戦場で生き抜こうとする戦士達の“生”の物語。ストーリーテリングから表現技法まで、作者の手腕が如何なく発揮された、ガンダムファンでなくとも引き込まれるエピソードの数々。こんなガンダム漫画は見たことがない!!