読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!

Google先生「漫画 おすすめ」がおすすめできないから、素晴らしい漫画に出会える方法を勝手にまとめてみました

 

「院長の漫画カルテ」の管理人です。面白い漫画ってないかな?と思ったらなに調べます?

 

やっぱりGoogle先生に聞くよね?

「漫画 おすすめ」って?

 

→実は、これが役に立たないんだな。

 

f:id:med2016:20170430002033j:plain

 

 

Google先生のすっとぼけは芸風ですからどうしようもないんですけど、とくにおすすめ漫画に関しては役立つ検索になってないのが残念。

 

漫画の昔の名作とかなら良いけど、最新の漫画でおすすめ!っていうのにはなかなかヒットしません。少なくともうちのブログ「院長の漫画カルテ」にはたどり着きません(……涙)。

 

ということで、漫画おすすめ検索ではゴミ情報が多いのが現状です。管理人はおもしろい漫画の情報は比較的手動でひろっています。世の中にはすごいマニアな人がいっぱいいますので、そういう方々の漫画情報をながめて楽しませてもらっています。自分がよく訪問させてもらっている漫画関係のサイトをまとめてみました。

 

 

 

漫画レビューサイト 

ヤマカム

山田さんのヤマカムGoogle先生で検索かけると「日本一の漫画レビューサイト。」って出ます。すごいです。特にワンピース関連記事が超有名です。でも一番熱量が高いのはラブコメ系記事。面白すぎます。どれか一つ記事を読んでみてください。すごい面白いですよ

 

ヤマカムセカンドはいまはKindle関係の情報がアップされています。漫画でKindleを中心にしている方はこちらも要チェックですね。

 

 

いつかたどり着く

ふなさんの「いつかたどり着く」は青春シンクロ率がすごいです。ここのラブコメ記事は読んでいてこっちがもぞもぞしちゃうぐらいホカホカです。記事を最後まで読んで購入する気にさせる度合いは一番かも。かなりおすすめのサイトです。

 

 

 午前3時の太陽

ともたさんの「午前3時の太陽」もおすすめ。センスがいいですよね。こういうの読みたかった!という作品が取り上げられていて自分に合っている感じします。管理人が漫画の感想書こうと思っていたら、ともたさんに書かれていたとか、結構あります。映画もアニメも知らないけどいい作品取り上げています。

 

ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

この記事書くまで「ぶんぶく」だと思っていましたが「ぶくぶく」なんですね!思い込みっておそろしい。かなりマニアックな新刊の感想をほぼ毎日更新しています。

 

 

 

 

マンガ一巻読破

http://manga-1.com

漫画の1巻目を紹介するサイトです。新刊情報もほぼ毎日更新しているので大変便利です。おすすめ漫画もかなり広範囲です。

 

 

フラン☆Skin

http://www.furanskin.net

Web漫画系ならこのサイトがずば抜けています。毎日2記事の更新していることが多いとおもいます。毎日いろいろなサイトを巡回しているようです。すごいですね!2007年からブログ開始のようで歴史も長いです。

 

 

大炎上

http://beatarai.blog90.fc2.com

こちらもほぼ毎日更新中の漫画紹介サイトです。ここも2007年からやっているサイトらしいです。さらに前にヤフーブログでブログ消失の悲劇があったそうです。すごい歴史のあるサイトです。

 

 

 アニメな日々、漫画な月日


こちらは漫画、アニメ関連記事が充実しています。 管理人さん、ラブライブ!すきですね……。人生初ライブが「ラブライブ!サンシャイン!! 」になったそうでおめでとうございます。

 

 

このマンガがすごい!WEB

このマンガがすごい!WEBは本当にすごいです。すごすぎて情報量が多すぎるかも。毎月のランキングは要チェックですね。

 

 

Kindle系サイト

 きんどう

Kindleの紹介だけで生活しているというすごい管理人のいるサイトです。漫画に限らずKindleのキャンペーン全般を知りたければまずこのサイトです。

 

凡夫の特記事項

こちらもKindle系のキャンペーンでは大変参考になるサイトです。どっちもおもしろくて迷ってしまうぐらい吸引力あります。

 

 

 院長の漫画カルテ

うちです(笑)。お立ち寄りいただきありがとうございます。読んでくれているみなさんがいるから続けてこれました。ありがとうございます。これからもよろしくね。

 

当ブログのおすすめ漫画のランキングはこちらから。Google先生とは相性が悪いようです。トホホ……。


当ブログのTwitterはこちらからお願いします↓


 

 

まとめ

以上、管理人が日頃お世話になっている漫画系サイトでした。ご参考になるでしょうか。

 

この記事では、頼むから載せてくれ、とか友達だから載せた、とか一切ありません。自分で役立つところを勝手にピックアップさせてもらいました。勝手に掲載されたら困る、っていう方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

 

あと、他にも素晴らしい漫画サイト知っているよ!っていう方いましたら自薦他薦問いませんので教えて下さい。

 

 

 ご参考になりましたら幸いです。