読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!

【速報】2017.05.09発売 マンガ注目新刊情報『アルスラーン戦記(7)』『人形の国(1)』『君が死ぬ夏に(4)』

05.09発売の漫画はなんといっても 『アルスラーン戦記』7巻です!すごい楽しみにしています!

 

弐瓶勉先生の『人形の国』が1巻です。本格的なSF作品としてすごい期待です。『君が死ぬ夏に』は4巻。タイムリープに成功しますが、いったいどうなる? 

 

 

 

 

東の国境防衛の要、ペシャワール城で王太子アルスラーンのもと再び結集した英雄たち。パルス奪還を目指し、王の道を歩むアルスラーンだが、銀仮面との邂逅がその信念を揺るがす…。苦悩する幼き王太子に新たな敵の報せが届く! 隣国シンドゥラの王子・ラジェンドラが5万の大軍を率いてパルスに侵攻。これを500の兵で打ち破ろうとする天才軍師・ナルサスの智略! 反撃の進軍! 異国の地でアルスラーンを待ち受ける運命は! 

 

 

 

遺跡層におおわれた巨大人工天体「アポシムズ」。危険な「自動機械」や「人形病」に侵された者たちが彷徨う極寒の地表で暮らすエオ、ビコ、エスロー達は行軍訓練のさなか、強大なリベドア帝国の兵士に追われる不思議な少女を助ける。少女から託された「コード」と「七つの弾丸」、それは世界の運命を大きく変えるものだった……!! 『BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉が描くダーク・アドベンチャー・ファンタジー開幕! 

 

 

 

遺書、ダジャレ、三角関係。沙希ちゃんの想いが奇跡を呼び、6日後の未来にタイムリープした山野と沙希ちゃん。改めて未来を変えるために行動する2人だったが、ふとあることに気付く。谷川さんを救ってしまうと、その幽霊である沙希ちゃんが消えてしまう──? 緻密で繊細な青春ミステリー。