院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!

【速報】2017.05.12発売 マンガ注目新刊情報『シュトヘル 14』『透明なゆりかご(5) 』『アオイホノオ 17』『ひとりぼっちの地球侵略 12』『こえ恋(3)』『恋情デスペラード 4 』『指定暴力少女 しおみちゃん 2』『傘寿まり子(3)』

05.12発売の新刊です!何と言っても注目は『シュトヘル 14』完結ですね!

 

アオイホノオ 17』はゲッサンで読んでますが相変わらずの面白さ。『ひとりぼっちの地球侵略 12』は兄弟喧嘩終了で最終章に突入で、いよいよですね。『こえ恋(3)』はcomicoの実質有料化からコミック派にしたので新刊が楽しみです。『恋情デスペラード 4 』『指定暴力少女 しおみちゃん 2』『傘寿まり子(3)』が注目新刊です。個人的にはしおみちゃんのおバカさん具合が好きです。

 

 

 

西夏文字存亡を懸けた戦い、ついに完結!!

西夏文字を守るべく、モンゴルへと入ったユルールは、モンゴルの皇子・トルイからシュトヘルの首級と玉音同の残り半分を持ってくるように命じられてしまう。そしてそんな中、ついにシュトヘルと再会を果たした。
翌日、モンゴル軍は都江堰に追い込んだ西夏の残党とシュトヘルを殲滅すべく、砲撃を開始。そんな中、ユルールは約束通り、朽ち果てた人の首と、
玉音同をモンゴル軍に持ち帰ってきたのだが…!?
“文字”を守るべく戦った、彼らの運命は…そして、歴史の波に揉まれながらも、必死に生き抜いた人々の姿を描く、
大人気ヒストリカル・ロマン、ついに終幕!!

 

【編集担当からのおすすめ情報】
2009年の第1集発売から、8年…多くの読者を魅了し続けた歴史ロマンがついに完結!!
西夏文字を守ることに全てを懸けたユルールと、シュトヘルの友情と愛。そして、歴史という波に翻弄されながら、それぞれの戦いを生き抜いた者たちの行く末は…!?涙を禁じ得ない感動のフィナーレを、是非ご覧下さい!!

 

 

 

中絶専門の産婦人科医院。そこで×華が見たものは? 障害を持って生まれてきた子供に起こった奇跡とは? ×華のクラスメイトが3人同時に妊娠。何故? 子供を突然亡くし罪悪感を背負った母親がとった行動とは? 他全8エピソード収録。大反響作、待望の最新刊!!

 

 

 

 

焔、大御所漫画家と対峙――!第17巻!!

時は1980年代初頭――

近い将来、ひとかどの漫画家に
なってやろうともくろむ
一人の若者がいた
男の名は焔燃。
大御所原作者・雁屋哲と組んで、
連載をすることが内定した焔!!
知識も技術も自信もないままに流されるだけの焔は
無事に連載へこぎつけられるのか!!

プロの漫画業界のスピードに
当事者なのに置いてけぼり!!
熱血芸大生の七転八倒青春エレジー
翻弄されっぱなしの17巻!!

 

 

 

 

兄弟対決、ついに決着へ!

兄の姿をした侵略宇宙人
ゾキとの一大決戦は
ついに幕を閉じる。


季節は巡り、二度目の春。
岬一は長い眠りから覚めた希に
自らの決意を告げる――
地球侵略、最終章…突入。

 

 

 

 

ゆいこに感じる気持ちが何なのか知りたくて、お昼を誘う松原くん。そこで松原くんは、どうして僕が紙袋を被っているのか知りたくないか?とゆいこに尋ねる。ゆいこの答えとは…?一方、生徒会長の兵頭は、無自覚ながらゆいこが気になり、彼女と話をしたくてクラスを訪れていた。波乱!?の第3巻スタートです!

 

 

 

 

紋子、メイド服強制着用!

今回出会ったイケメンは、インテリジェンス系お殿様。
紋子ちゃん、メイドコスに身を包み、ご主人様のためにエンヤコラ。
立ちふさがるは、前巻登場の新たな追っ手“ブラック紋子”!
その正体やいかにでまさかの事態に!?
とんでもない大物まで巻き込んだ空前絶後のーーー第4巻!!

 

 

 

 

見た目はJC、中身は極道コメディ第2巻!

全身整形で、女子中学生「巌しおみ」の姿になった
日本一の極道・塩見巌!

正体を隠し、大人しくしなきゃだめなのに
次々とトラブルに巻き込まれ!?

塩見巌の命を狙う、敵対組織の雇った殺し屋!
極道時代、一度だけ心を許した元カノと、その○○!
ややこしい連中が、ぞくぞく、しおみちゃんの前に現れる!

井上和郎アニキの、愛と暴力とちょっと変態な…
ラブ・アウトロー・コメディ、2巻の登場です!

<関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

 

久々の小説執筆に向け八百坂さんとの取材旅行に出かけることになったまり子。しかし、目的地に向かう途中、運転する八百坂に認知症が発症し?