院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!

【速報】『ど根性ガエルの娘』 大月悠祐子 第18話配信 『ど根性ガエルの娘』も『ど根性の娘』だった!【ネタバレ漫画レビュー】

 

 

ど根性ガエルの娘』第18話が更新されました!また泣けた。

この連載はもともとアスキーだったのですが、アスキーでの連載中断→ヤングアニマルで再開 についても思いっきり描いています。原稿引き上げとか、描いていいのかよ、これ?

 

 

まあ、とにかくこの作品は読む価値ありです。

素直な気持ちで1巻を読んで家族崩壊に涙して、2巻で家族の再生を感じる。

そして、そして……、15話からある意味本当の『ど根性ガエルの娘』です。2巻まででも大変なのに、一気にぶち壊し。さらにぶっ飛びます。オススメの作品です!

 

 

 

 

 

 

 

最新第18話はこちらから→ヤングアニマルDensi

 

<当ブログ関連記事>

【速報】ど根性ガエルの娘 大月悠祐子 第17話配信 必見!これはすごすぎ【ネタバレ漫画レビュー】 - 院長の漫画カルテ

 

【速報】『ど根性ガエルの娘』大月 悠祐子 最新15話アップされてネット民、パニック状態! 14話もすごかったけど、15話は、こ、こ、これは、すごい!ひどい!!【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

【感想】大月悠祐子「ど根性ガエルの娘 1、2」スゴイ必読マンガでた! 壮絶、そしてプロ根性を見た!!【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

 

 

以下、第18話ネタバレありです。

 

 

f:id:med2016:20170514005259p:plain

家族の内情を作品にしていく『ど根性ガエルの娘』。連載について弟さんに詰め寄られる大月先生。

 

f:id:med2016:20170514005306p:plain

さらにはアスキーでの『ど根性ガエルの娘』の連載打ち切りが決まります。

 

f:id:med2016:20170514005313p:plain

どうしてもここで作品を終えることができない大月先生は連載を引き上げることにします。

 

 

f:id:med2016:20170514011613p:plain

弟に言った「姉ちゃん どうしても 描きたいことがあるんだ」という大月先生の言葉がとても気になります。この作品には全体をつらぬく一つの信念があって、それを描くためにたとえ連載を中途半端になったとしても曲げられないことがある気がします。

 

 

 

中途半端に円満な最終話をでっち上げるぐらいなら、連載引き上げてでももっとドロドロな内情を描き切る方を選ぶってなかなかできないですよね。つまりは、

 

ど根性ガエルの娘』も

やっぱり『ど根性の娘』だった

 

ってことですね。大月先生が覚悟を決めて、旦那さんである大井昌和先生がバックアップして、ヤングアニマルの編集部が男気出した(いや色気を出した、かな)ことで『ど根性ガエルの娘』という作品に本当に命が吹き込まれたのでしょう。読んでいて泣けてきた。

 

 

ネット民騒然の15話から一気に突っ走っている『ど根性ガエルの娘』はどえらい作品になりそうです。リアルタイムに読むことオススメ!!

 

 

 

<関連記事>