院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!

【速報】2017.05.31発売 マンガ注目新刊情報『あさひなぐ 23』『ゆるゆり (15) 特装版』

 05.31発売の新刊情報です!

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。5月もアクセス数4万ぐらいで細々とやっております。

 

個人的には、5月は本業のほうがとんでもなく忙しかったです。だからブログの更新も……、あれれ?5月の記事数30超えてるな?毎日更新していたのか?

 

という自問自答を繰り返しながら、あっという間に5月ですよ。2017年がもうじき半分おわっちゃいます。

 

31日は『あさひなぐ 23』『ゆるゆり (15) 特装版』が注目です。部活系マンガでは最高峰の『あさひなぐ』は23巻。絶対読んだほうがいいです。『ゆるゆり (15) 』は特装版と普通版が同時発売ですのでご注意ください。

 

 

 

 

それぞれの関東大会、閉幕! 2017年、乃木坂46により映画&舞台化が決定した最注目作『あさひなぐ』、最新刊が早くも登場! チームメイトたちと離れ、関東大会へひとり乗り込んだ旭は、そこで出会ったぜん息の少女・摂と、遂に個人戦で対決することに! 「とぎ澄まして、とぎ澄まして、一瞬を捉える」。 彼女の生きる世界は、これまで出会ったどんな選手とも、次元の違う「薙刀との関わり方」で成り立っていた。 その片鱗に触れる時、旭は何を想い、何を掴むのか。

そして―― 國陵高校・現体制最後の団体戦。 旭への告白をかけた、夏之の試合。 そして、辞任した監督・やす子の進退は…!? 確かに進んできた道のり、その先に、それぞれが見た景色とは――!?

 

 

 

 

4コマ漫画になったり、バトル漫画になったり、ちなつとあかりがお泊まり会でアルバムを読んだり、綾乃が結衣の寝姿を目撃しちゃったり、京子がウィッグを使って遊んだり、生徒会室にゴキブリが出たり、あかりが一人で居酒屋へ…!? だったり、綾乃と千歳が手袋を半分こにしたり、ごらく部が高校生になったり、櫻子が虫歯をなかったことにしたかったり、ちなつと向日葵がクッキー? を作ったりするお話を、コミックスで読んだことのない方は安心して買っていいよ、な15巻。

 

ご参考になりましたら幸いです。