院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!

【速報】2017.06.09発売 マンガ注目新刊情報『幼女戦記 (6)』『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』『応天の門 7』『恋と嘘(6)』

 06.09発売の漫画新刊です!

何と言っても幼女戦記!幼女戦記!!幼女戦記!!!

狂気の3カ月連続刊行の最終3回目です。しかも6月10日予定だったはずなのに、さらに1日早くね?スタッフの皆さん、生きてますか?息してますか?ご自愛ください。

 

そして『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』はたぶんマジヤバの話です。こえー。『応天の門 7』『恋と嘘(6)』も楽しみですね。

 

 

 

ダキア軍での功績が評価されてしまい、再び前線に返り咲く(?)こととなったターニャ。レルゲンや部下達とのすれ違いもますます加速!

 

 

 

2016年、ネットを大炎上させた、某巨大出版社とのバトル 一部始終を実名をあげてすべてお見せします! デビュー作にしてとんでもない担当にぶち当たった漫画家。我慢に我慢を重ねたけれど、 「1600枚、ギャラなしで読者プレゼント色紙作成をお願いします。」と言われ、我慢は限界に・・・・・・。 データ紛失、ネタバレ、ネットでの中傷・・・・・ 新人作家を襲った信じられない出来事を業界を干される覚悟で描きます。

 

 

 

「頼む業平、多美子を攫ってくれ! でなければ、あの子が殺される」高子の依頼で入内が決まった多美子姫に起こる異変を調べることになった道真。一方、業平も常行から多美子の警護を頼まれ……!? 多美子姫に迫る不穏な影の正体とは……。道真&業平の平安クライム・サスペンス、鬼が嗤う第7巻。

 

 

 

 

「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。すこし未来。日本では16歳になると、政府から結婚相手が指名される世の中になっていた。根島由佳吏15歳は、日本の片隅に住む、うだつの上がらない少年。成績もスポーツも中の下。だがしかし、その胸に燃えるような恋心を秘めていた! 恋が許されない世界で、誰かを好きになってしまった少年の運命は‥‥!? 何かに踏み出すことは何かを捨てること。運命の恋に憧れる真田莉々奈はある選択を決意する。決断が照らし出すもの、決断が隠してしまうもの。そのどちらもが尊くて、輝かしい。選択は残酷だ。振り回されることはわかっているのに、苦しむことはわかっているのに、どうしてなのか、人は人を好きになる。