院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!

【速報】2017.06.23発売 マンガ注目新刊情報『コウノドリ(18)』『月に吠えらんねえ(7)』『青野くんに触りたいから死にたい(1)』『超人間要塞 ヒロシ戦記(4)<完>』

 06.23発売、注目漫画です!

『コウノドリ(18)』はいつも心に突き刺さります。18巻はどうでしょう。

『月に吠えらんねえ(7)』の表紙はきっと表紙サギだと思う。本当にみんなはこんな笑顔になれるのかな?個人的にはかなり注目の作品です。

1話が大注目だった『青野くんに触りたいから死にたい(1)』がついに刊行されます。

『超人間要塞 ヒロシ戦記(4)<完>』が最終巻です。あのおバカな漫画ともこれでおさらばかと思うとちょっと残念すぎます。

 

 

 

妊婦・篠原さんは過去2回、流産していた。今回3度目の妊娠をしたが、嬉しさと不安が入り混じる。鴻鳥たちも、篠原さん夫婦も、今度こそ、赤ちゃんの心拍が確認できるように祈るが――。

 

 

 

第20回文化庁メディア芸術祭マンガ部門・新人賞を受賞! 萩原朔太郎作品や北原白秋作品のイメージをキャラクター化し、評論や研究でさえ言及できなかった深みを、漫画ならではの自由さで近代詩と日本の近代を描ききった快作。最新刊では主人公・朔はついに親友・犀に再会するが……!? 物語は核心に迫る詩歌俳句エンターテインメント!

 

 

 

君に触れるなら、死んでもいいよ。これがわたしの愛なんだ。アフタヌーン公式サイト「モアイ」掲載の1話が30000PV突破! 話題の「青野くん」がついに単行本化! 天然少女・優里ちゃんと、その彼氏・青野くん。ごく普通のお付き合いをしていたふたりだが、ある日突然、青野くんが「いなくなって」しまう……。絶対に結ばれないし、触れ合えないふたりの、でたらめで切実すぎるラブ・ストーリー。

 

 

 

二百年前、母星を捨て、都市型宇宙要塞艦で地球に密航した国家「スカベリア姫国」。地球人から「スカベリア姫国」の存在を隠蔽するために、地球では宇宙要塞艦を地球人「ヒロシ」に擬態させた。「ヒロシ」として安定した生活を手に入れたかに見えたが、地球人・しずかが「ヒロシ」に惚れた事で事態は一変。国家転覆の危機がスカベリア姫国に訪れる事となる。