院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.07.07発売 マンガ注目新刊情報『甘々と稲妻(9) 』『BEASTARS(4) 』『山と食欲と私 5 』『骨が腐るまで(4)』『舟を編む(上) 』

7.07発売の注目マンガです!

『甘々と稲妻(9) 』つむぎちゃんがショートカットです!小学生に上がってますからね。

『BEASTARS(4) 』はなんだか泥沼の様相。人間関係(人じゃないけど)がどうなることやら。ハルのビッチ度合いが気になりすぎます。

『山と食欲と私 5 』は買ったら自動的に『ゆるキャン△ (4)』(7月12日発売)も買う人多いに違いありません。なんという幸せな連携。

『骨が腐るまで(4)』はどうなるんでしょう?予想を裏切る展開が続いてますが、どこに着地するんでしょう?

『舟を編む(上) 』は原作三浦しおん先生が今回マンガ化した雲田はるこ先生のこと好きすぎで、ハードカバーの帯にマンガ描いてもらっていましたね。私が原作読んだ時もなんとなく帯に引きずられて登場人物が雲田はるこ先生っぽいイメージになりました。早く読みたいな。

 

 

 

 

 

「good! アフタヌーン」で大人気連載中! 妻を亡くした高校教師・犬塚とその娘・つむぎが囲む、あったか食卓ドラマ最新刊! 小学校の友達・今日子ちゃんのお父さんは「新しいお父さん」!? つむぎに「再婚」のことを尋ねられた犬塚は、動揺しながらも自分の気持ちをきちんとつむぎに話すことに──。父も、娘も、伸びざかり。親子の愛情じっくり育む第9巻!

 

 

 

ハルへの想いを募らせるレゴシ。でも、そのハルには大好きな獣が…。そして、レゴシを慕う後輩の美獣ジュノ。もつれ合う思春期の愛は、恋人たちの一大イベント“隕石祭”に向けて加速し…!?

 

 

晩秋の谷川岳、凍ってツルツルの登山道を鮎美が大事に運んだ「殿さま」とは? 富山名物「ぶり大根」から着想を得たとっておきの山ごはんレシピとは? 交際期間1ヵ月、スピード婚の瀧さんの夫が背負ってきた巨大ザックの中身は一体? 丹沢台地を北から南へ山小屋縦走。霧の中から妙に気になる視線が・・・? 週末を全て海外ドラマ観賞に費やし、ぽっちゃりさんになった鮎美。箱根のトレッキングで、失われた体力を取り戻そうとするが・・・? 山に関するエピソード満載の第5巻!

 

 

信じていたものに裏切られ、新たな罪を重ねつづけた。そうして見えてきた真相の断片が、何より深く、少年たちの肌を傷つける。――ところで…事件の始まりは、いつだったのか?

 

 

 

舟を編む(上) (ITANコミックス)

玄武書房・第一営業部に勤める馬締光也は、言葉に対する鋭い感覚を買われ、辞書編集部に迎え入れられる。新しい辞書『大渡海』の完成を目指し、言葉という絆でつながった人々とともに、馬締は辞書の世界へ没頭してゆく――。本屋大賞受賞の大ベストセラー小説、待望のコミカライズ!

 

 

ご参考になりましたら幸いです!