院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.07.18発売 マンガ注目新刊情報『古見さんは、コミュ症です。 5』『魔王城でおやすみ 4』『2DK、Gペン、目覚まし時計。 (5)』『初恋ゾンビ 8』

 7.18発売の注目漫画です!

 

『古見さんは、コミュ症です。 5』は4巻から1ヶ月での刊行です。すごいですね!古見さんが相変わらず最高ですね。

『魔王城でおやすみ 4』もバカすぎて楽しいです。なんかこう、トムとジェリー的な?

『2DK、Gペン、目覚まし時計。 (5)』は百合系漫画。素晴らしくいいですよね。

『初恋ゾンビ 8』も注目です。

 

 

 

 

 

中毒必至のコミュ症ヒロインコメディー!! コミュ症美少女の日常が楽しくなってきたのは、 只野くんと友達になれたから。心地良い二人の関係性。 でもだからこそ、古見さんに芽生える”嫉妬”の感情? そして文化祭が開幕です。古見さんはメイド姿に。 今まであまり参加できなかった学校行事だけど、 今年は手伝いも頑張り、皆との距離も縮まりそうです。 その姿と心情に、思わず見惚れる美少女コメディー、第5巻。

【編集担当からのおすすめ情報】 オススメは台風の回と後夜祭の回です。古見さんと只野くんの関係性が進展? かけがえのない友達として、二人の気持ちに、少し変化の兆しが見えるかもしれません。是非、コミックスにて。 人付き合い(コミュニケーション)で、 たまに胸が締め付けられる全ての人に、 お読み頂けますと幸いです。

 

 

囚われの姫、魔王城からもさらわれる!? 囚われの姫はいただいた!! 真の魔王を名乗る魔物・ハデスによって 魔王城から旧魔王城へ再びさらわれたスヤリス姫… 魔物たちは戸惑い、魔王軍は人質奪還のため立ち上がる! その時、姫は想うのだった… 「やっぱり、寝る以外する事ない…」 ふたつの魔王城をまたにかけ、 安眠を求めて、囚われの姫が大暴れ!? 新たな魔物(ヒガイシャ)も続々登場!新展開の第四巻!!

【編集担当からのおすすめ情報】 人間の姫というだけで、人質として大人気なスヤリス姫。 睡眠を求め相変わらず自由すぎる姫の言動や、 さらった側なのに何故か人質を救出するハメになる魔王城の方々の様子は必見です! 今巻も描き下ろしおまけページを大量25ページ収録! 大変お得な単行本となっております!!

 

 

デキるOLと、のんびり漫画家の同居生活に異変が…!? かえでへの本当の気持ちに気づいた奈々美。とはいえ今すぐどうこうするというわけでもなく、相変わらずゆるりとした同居生活を送ろうとしていた。ある日、古賀万尋と名乗る奈々美の後輩からのメール。奈々美は万尋の名前に心当たりがなかったが、万尋から「10年間ずっと好きでした」と告白され…。一方、急激に距離を縮めるかえでと恋由姫の二人。仕事のため会社での寝泊まりが続く奈々美は、かえでのことを忘れる良い機会だと考え、万尋のもとへ身を寄せるが…。奈々美は、ついに、ある決心をする。

 

 

“初恋ゾンビが見えなくなる方法”発覚!? 「ひいじいちゃんは“初恋ゾンビ”が見えているかもしれない」 母親の話から、その可能性を感じ取ったタロウは、 曽祖父に会って真相を確かめるべく、 指宿くんを誘い、田舎へと旅に出る。 ついに、タロウ&指宿以外の「初恋ゾンビが見える人」と 出会うことができるのか!? そして、「見えなくなる方法」は見つかるのか!? “初恋”にまつわる切なさを、 これまでになくギュッと詰めこんだ、第8巻!!

【編集担当からのおすすめ情報】 タロウと指宿くんが訪れた田舎で、 急遽参加することになった 奇祭“龍姫祭”にぜひご注目ください! 祭りが盛り上がっていく中で、 指宿くんとタロウの心には どのような変化がもたらされるのか… そして、70年前にタロウの曾祖父を襲った 衝撃の事件とはいったい――!!?