院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.07.29発売 マンガ注目新刊情報『メイドインアビス 6 』『タイニードライブ 1巻 』『食の軍師(6)』『超人ロック 鏡の檻 2巻』

7.29発売の注目マンガ情報です! 

土曜日なのにこんなにいっぱい注目作品出ていいのでしょうか?

 

『メイドインアビス 6 』はいよいよ待ちに待った最新6巻ですね。アニメも絶好調で見逃せませんね!公式アンソロジーも同時発売です。

『タイニードライブ 1巻 』は「みずいろパーフェクト」の大石まさる先生の初の4コママンガです。

『食の軍師(6)』は原点回帰、と書いてありますが1巻のような面白さが復活するでしょうか?

『超人ロック 鏡の檻 2巻』は魔術師の鏡からラフラール、そして鏡の檻って流れでしょうか。名作「エピタフ」との位置関係は?Wikipediaでは年代不明に分類されていますけど、誰か教えて欲しいです。 

 

 

 

大穴『アビス』の底を目指し、探窟を続けるリコとレグ、そしてナナチ。壮絶な戦いの末、宿敵ボンドルド討伐に成功する――。 白笛に身を変えた“プルシュカ"を手にし、『絶界の祭壇』に到達したリコ一行。二度と帰ってはこられないという『絶界行(ラストダイブ)』の末、ついに六層に辿り着く――。しかし、そんな彼女たちの前に出現したのは、独特の価値観を持つ“成れ果て"たちの棲む村であった――。 理性と本能が入り混じる大冒険活劇、第六巻‼ 

 

 

待望の公式アンソロジーがついに登場! ! リコ・レグ・ナナチ・オーゼン・マルルク・ボンドルド… こ…このアビスキャラたち… ど…度し難い! !  

 

 

ちょっと田舎の中学生・すわ子は親の再婚でいきなりおねいさんができる 事に!?ちょっとかわったおねいさんとのゆるっと日常4コマ漫画! SFに定評のある大石まさるの初4コマです! 

 

 

ドラマ化もした爆笑必至の異“食”コメディ、最新刊がついに登場!! 今巻のテーマは、昔懐かしの「食堂」――。 郷愁を抱かずにはいられない大衆食堂から、毎日通いたくなる実用的食堂に洋食、はては市場の食堂まで、軍師が攻めるッッ!!! 定食は何を選ぶ!?ミックスフライ?刺身?ハムカツ?おかず小鉢をアテに食堂飲みもよし!でもやはりラーメンの味も気になる…。 いったい食堂を舞台にどんな陣立てが繰り広げられるのか…!?ライバル力石も健在!過激な食バトル火花が散る! 泉昌之が魅せる、原点回帰の第6巻!! 

 

 

伝説のエスパー超人ロックの新シリーズ! 今回はラフラール編のその後! 前章で描かれなかったラフラール達のその後が明らかに! ロックの次なる敵は…!? 今年はロック生誕50周年です! 

 

ご参考になりましたら幸いです。