院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.08.08発売 マンガ注目新刊情報『タイムスリップオタガール(2)』『AIの遺電子7』

8.08発売の漫画新刊情報です!

何と言っても『タイムスリップオタガール(2)』です!当ブログ一押しです。新刊が楽しみ。

『AIの遺電子7』 は素晴らしい漫画ですよね。「AIとは」と考えることは同時に「人間とは」と考えることです。技術の進歩が人間性についてのあたらしい認識を与えてくれると思います。それが良いことばかりではないとしても。

 

 

タイムスリップオタガール(2) (ポラリスCOMICS) 佐々木陽子 (著) 

全力でオタクを生きる女子・城之内はとこ(30)は、コミュケの帰り道に同人誌と共に電車に轢かれ、その後、なんやかんやあって1996年にタイムスリップする!! 13歳の生活をエンジョイするはとこだが、母からオタクにとって死にも等しい[漫画禁止令]をつきつけられ…!? 

 

 

AIの遺電子 7 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版 山田胡瓜 (著) 

性を持たない家事ロボット、AI依存の引きこもり、死後の世界を説く元科学者、悪を是とするアニメ監督、ヒューマノイドの子作り、誕生の瞬間……。時にすれ違いながら、暮らしは続く。ヒトとヒトならざる者たちが生きる未来の物語。 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。