院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.08.09発売 マンガ注目新刊情報『たそがれたかこ(10)』『荒ぶる季節の乙女どもよ。(2)』『はたらく細胞(5)』『進撃の巨人 23』『スーパーヒロインボーイ(2)』『クロハと虹介』

8.09発売の注目漫画です!

 

『たそがれたかこ(10)』ようやく発売ですね!1ヶ月延期になっていました。そして最終巻です!特装版にはCDがついています。1巻もCD付きですが内容が同じようですのでご注意ください。

 

『荒ぶる季節の乙女どもよ。(2)』は女の子たちの荒ぶる性欲は一体どうなるんでしょう?

 

『はたらく細胞(5)』『進撃の巨人 23』は鉄板ですね。

『スーパーヒロインボーイ(2)』は大きいお友達全開でめちゃくちゃ笑わせてもらいました。2巻も期待です!

『クロハと虹介』はあの人気ライトノベル「デュラララ!!」の成田良悟さんが原作です。いったいどんな作品に仕上がっているのでしょう?期待ですね!

 

 

 

 

 

 

 

「自分から言ったことのない言葉を言いたくてガマンしてる」一花の進学先探しもひと段落し、かすかな希望が見えてきた春。たかこは、ナスティインコのライブに2度目の参戦! 今度は、片思い相手の中学生男子、碧海と二人。大好きな谷在家光一くんの歌声に包まれ、たかこの心が走り出す!! 45歳のロックンロール、堂々完結!! 

<関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

新菜の「死ぬ前にセックスがしたい」発言より“性”に翻弄され始めた文芸部。幼なじみ・泉の自慰を目撃した和紗は、彼への好意を自覚する。変化が訪れた二人の関係性が、彼女を思い悩ませる……。 

<関連記事>

www.manga-karte.com

 

 

 

ヒマを持て余した細胞くんが迷子の乳酸菌と出会ったことによって巻き起こる“腸”スペクタクル巨編! 胃ではピロリ菌、腸では抗原変異した新型インフルエンザとバトル! そこに善玉菌、悪玉菌、日和見菌、そしてあの最強の敵も加わって、体の中は大騒ぎ! はたして細胞くんは迷子の乳酸菌を仲間のもとへ連れて行くことができるのか!? 

 

 

 

「獣の巨人」達との戦いの末、地下室に辿り着いたエレン達。そこで彼らは、グリシャの遺した本と記憶により、グリシャの生い立ちや壁内にやってきた真の目的を知る。そこから明らかになったのは、エレン達が相手にしているのは、これまで戦ってきた巨人よりもさらに巨大な「世界」そのものだという事実。壁の向こうに自由が無いこと、海の向こうには敵が待ち受けていることを知ったエレン達の行く末は……。 

 

 

 

高校生・大岩わたるは不良である。授業はサボり、学内でタバコを吸い、校外では暴力さえ振るうなど、貴重な少年の日々はただただ浪費されていた…。しかしある日、たまたまスイッチが入って観てしまった大人気女児向けアニメのスーパーヒロイン【アリス少女隊☆シャイニーハート】になぜか心を惹かれてしまう。「クッソつまんなかったぜ。こんなやつら、なんとも思ってねぇし…!!」と言いながらも、頭の中はアニメのヒロインのことでいっぱいに……。再放送の時間にテレビをつけたり、キャンディのおまけの食玩を手に入れたり、ショッピングモールのショーをのぞきにいったり、劇場版を観にいったり……。あれ!? これってまんまガチのファンじゃないの!? しかし、これがきっかけで、アリス少女隊のファンであった学校の教師・内海和久と交流して少しずつ心を開いたり、敵対していた他校の不良・仲条辰也とも少しずつ友情が芽生えはじめたり……大岩の心と環境は言葉とは裏腹に大きく変化しはじめていた。そして第2巻では新たなヒロインも登場! 彼女ははたして敵か? 味方か? そしてまさかのカミングアウト!? “大きいお友達”の「あるある」が詰まった、テンポが抜群に心地いい青春コメディ!「クッソくだらねぇ! 2巻が超楽しみとか全然思ってなかったし!」巧みなストーリー構成と、著者の女児向けアニメへのあふれる愛情に、こんなツンデレな読者が急増中! ぜひ味わっていただきたい秀作です。 

<関連記事>

www.manga-karte.com

 

 

 

ヤクザのシノギを巡り始まった賭け麻雀。黒髪の美少女・宵闇クロハは慣れぬ手つきで並べ終わったばかりの牌を倒してこう言った。――「天和(テンホー)」と。ちょうど同じ町の同じころ、暴走したトラックがビルに突っ込んだ。不運な事故を嘆く野次馬達の目の前で、傷だらけの青年・室川虹介が立ちあがった。超幸運な少女と超不幸な青年が出会う時、運命の歯車が回り始める……! 

 <試し読み>

kc.kodansha.co.jp

 

 

ご参考になりましたら幸いです。