院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.08.10発売 マンガ注目新刊情報『ダンジョン飯 5巻』『からかい上手の高木さん 6』『だがしかし 8』『ちはやふる(35)』『響~小説家になる方法~ 7』『マロニエ王国の七人の騎士 1 』『早乙女選手、ひたかくす 3』『寿司 虚空編』『青春のアフター(4)』『味噌汁でカンパイ! 4 』『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?(3)』『あかいろ交差点 (2)』

8.10発売の注目漫画です!

8月10日はやばいです。なにこのビッグネームの数々!?何かの陰謀?なんでこんなに漫画の発売日が集中しているの?大安か何か?

 

『ダンジョン飯 5巻』『からかい上手の高木さん 6』『だがしかし 8』『ちはやふる(35)』『響~小説家になる方法~ 7』は全部、超売れっ子ですから、皆さん待ち望んでいたはずですよね。「高木さん」はアニメ化おめでとうございます!「だかし」もアニメ2期おめでとうございます!

 

『マロニエ王国の七人の騎士 1 』は『金の国 水の国』で大注目された岩本ナオ先生の新作ですね。楽しみです。

『早乙女選手、ひたかくす 3』も人気爆発中ですね。すごい楽しみです。

『寿司 虚空編』はすごい気になっています。気になりすぎて記事まで書いている有様。

【発売直前】『寿司 虚空編』小林銅蟲 (著) 落ち着け、巨大数を数えて落ち着くんだ→無理 ついに8月10日発売! - 勤務医開業つれづれ日記・3

すでにかなり前から予約しているので実本が来るのが待ち遠しいですが、台風5号の影響がどうなることやら。田舎はこういうところが不便。

 

『青春のアフター(4)』はいよいよ最終巻ですね。どうやってケリがつくんでしょう?すごい不安ですごい楽しみ。

『味噌汁でカンパイ! 4 』『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?(3)』メシ系が2作。でもゲテモノとホームドラマ、全然違うよね。ちなみに両方好きです。

『あかいろ交差点 (2)』 は全然赤くないから見落としていました!1巻と印象違いすぎ。どうなるか楽しみですね。

 

 

 

 

 

炎竜(レッドドラゴン)を倒し、ついに妹のファリンを救出したライオス。 ホッとしたのも束の間、彼らの前に、迷宮の主・狂乱の魔術師が現れる……! 果たして、ライオス達は生きて迷宮を脱出できるのか!?  生きて帰るまでが冒険だ! 食事もストーリーも怒涛の第5巻! 

 

 

 

大ヒット・からかいラブコメ!! 少年も大人もきゅんとする! からかいラブコメ第6巻は ひと夏の思い出編! デートやプールなど 今回もどきどきシチュエーション満載!!  

 

 

 

ほたるさんカムバック!?その目的は!? 「ベビースターに新キャラが!!」 「スニッカーズでサバイバル…?」 「お風呂上がりの駄菓子といえば…!」 「ほたるさんの新たな野望とは!?」 ほたる登場で賑やかさ120%の第8巻! 

 

 

ちはやふる(35) (BE・LOVEコミックス) Kindle版 末次由紀 (著) 

 

“不尽の高嶺”を目指し、挑戦者たちが集う名人・クイーン戦予選。クイーン戦につながるたったひとつの道――1回戦を目前に、かつて感じたことのない不安が千早の頭をよぎる。「私は本当に、準備してきた――?」一方、太一は周防名人とともに過ごすことで、自身のかるたとの向き合い方を大きく変える。そんな太一は、予選会場で須藤に思わぬ“賭け”の提案をする。太一の真意をはかりかね、動揺する千早だったが……!? 

 

 

 

響に強力ライバル登場のライトノベル編! 加代子が勝手に応募したことで、自分が描いた小説が知らぬ間に「アニメ化」まで進められそうになった響。仕組んだのは剛腕プロデューサー・津久井。ふたりのバトルが始まる!?  

 

 

 

岩本ナオが贈る、中世騎士ものがたり開幕! マロニエ王国の女将軍・バリバラには七人の息子がいた。 彼らの大義は―― 「いつかかっこよく 我が国のお姫様を助けること!!」 そんな彼らに与えられた任務とは…!? 『金の国 水の国』の岩本ナオが贈る、中世騎士ものがたり。 ●描きおろし ショート番外編「春がくる前の話」 収録 ●第1話扉をカラーで収録

【編集担当からのおすすめ情報】 前作『金の国 水の国』で[このマンガがすごい!2017 オンナ編]第1位、[マンガ大賞]第2位を受賞された岩本ナオ先生の待望の新作がついに登場! それぞれが特性を持った七人兄弟の名前は… 「眠くない」「博愛」「暑がりや」「寒がりや」「獣使い」「剣自慢」「ハラペコ」。 お姫様に忠誠を誓う彼らが繰り広げる騎士ものがたり、 どうぞお楽しみください。 

 

 

 

いま最注目の17歳腹筋女子ラブコメ! 史上最高“基礎代謝”ヒロインあらわる! 並外れた身体能力の高校2年生で、容姿端麗、学業優秀! だけど恋愛だけどド下手! そんな早乙女選手が、さえない同級生に恋をした…! 「どうしたの?2集がジャンプアップして面白いんだけど!」と絶好調の本作、 そのさらに上をゆく待望の第3集。 品切れ続出&大重版、話題の体育会系ラブコメ。  

 

 

 

 

ONE氏、推薦!?

==========

ページをめくっていくと頭が段々 ボーッとしてきて… 気が付くと目の前に模様がありました。 銅蟲先生の混沌がクセになる。

==========

「『数が大きいこと』を恐れる必要なんてどこにもねえ… 『数が大きくないこと』 こいつを何よりも恐れなきゃあ ダメだ」 「より大きな数を! そこに意味はないが理由はある! 」 寿司屋を舞台に数論が展開される、世界初の巨大数論マンガ。 pixivコミック「MANGA pixiv」に掲載され、圧倒的なインパクトと意味不明さで 話題となったWebマンガが、ついにコミックスとして発売! ■収録内容/224ページ ・寿司 虚空編 第1話~第8話 ・描き下ろし 寿司 ラスボス刑事編 ※「巨大数論」とは、ひたすら大きな数を作るために考えていくことです。 本作は専門家による査読により数学的に正確な描写を心がけていますが、 数学的な内容がまったくわからなくても楽しめます。  

 

 

 

高校生のままのさくら、32歳になった鳥羽と倉橋、鳥羽と結婚の約束をしたみい子。 4人で訪れた大人の修学旅行先・バリで、物語は思いもよらぬ展開へ――。 長い時間を経て、歪んでこじれた青春の後始末、ついに完結! 

 

 

 

誕生日…母親と、ほろ苦く。 もうすぐ善の誕生日。だけど善にとっては 母親を失った苦い記憶がずっと残っていて… そんな善に作ってあげたい「本当のおふくろの味」とは…? 大切な人と食べるとより美味しい、ハートフルお味噌汁漫画です。 

 

 

 

普通の女子高生だったはずが、 「フツーにおいしい」じゃ我慢できなくなってしまった桐谷さん! どこを食べるのか不明な骨、 山奥から送られて来たタヌキ肉、 海岸でもぎ取ったカメノテ…etc ウマイ!? ヤバイ!? どっちにしても桐谷さんのテンションは上がりっぱなし! 意外と知らない美味しい珍食続出の第3巻! ! ~3巻の献立~ ・コオロギの佃煮 ・白子ポン酢風 脳みそ&脳みそのソテー ・トド肉のソルベ ・「フグの子」の粕漬け&マヨパスタ ・狸の唐揚げ ・カメノテの味噌汁 

 

 

 

その一瞬を結びつけているのは、赤い糸――。高校2年生になった蒔田恵太と大原たまきの関係は、相変わらず平行線のまま。しかし、お互いが「赤い糸」でつながっている事を意識しているうちに、心境の変化が訪れる。この気持ちが何かと悩む恵太だったが、たまきの言葉はどこかつれなくて……。comic POOLで大好評連載中のエピソードに加え、描き下ろし20ページを収録!