院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.08.18発売 マンガ注目新刊情報『パレス・メイヂ 7』『銀の匙 Silver Spoon 14』『ゴールデンカムイ 11』『暁のヨナ 24 』『BE BLUES!~青になれ~ 28』『圧勝 3』『文句の付けようがないラブコメ 2』『ラジエーションハウス 4』『秘すれば 2』

8.18発売発売の注目漫画です!

これまた、すごいラインアップです!!

 

『パレス・メイヂ 7』は完結です!本当に隠れたいい本だと思っています。でも一度もまだ自分ではレビューしていないのが残念。他の強豪を押しのけ出てもトップに持って来ました。

『銀の匙 Silver Spoon 14』『ゴールデンカムイ 11』は鉄板過ぎますよね。すごい面白いです。

『暁のヨナ 24 』も急展開中です。

『BE BLUES!~青になれ~ 28』は全国大会への試練ですね。

『圧勝 3』はミステリーというかサスペンスな感じになって来ましたがどうなるでしょう?

『文句の付けようがないラブコメ 2』は文句がつけようがありません!小説読んでないけど、コミカライズは分岐が違うのかな?

『ラジエーションハウス 4』は最近、人気上昇中ですね。注目!

 

さて。

『秘すれば 2』って、あの!?自分じゃ多分というか絶対にレビューできませんが、姉弟SMでごく一部に強烈な印象を与えた、あの作品!?『恋と選挙とチョコレート』のコミカライズしたかんの糖子先生があの絵柄で!?っていう作品でしたから、これきっとまずいことになるよ。間が開いた事情はちょっとわかりませんが、まずいくらいに期待ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着々と復興を進める帝都。そこに生きる人々や想いも少しずつ変化していく。そして御園も東宮侍従となって宮殿(パレス)へと戻ってきた。但し、彰子への想いだけは変わらず胸に秘めたままで…。少女帝と少年侍従の近代宮廷ロマンス、遂に終幕へ──! 

 

 

 

酪農青春グラフィティ! 夢と恋に急展開! 三年生になった八軒たち。 汗と泥にまみれた青春は 続いていく―― 最初はただ 逃げてきただけの はずだったエゾノーが、 いつしか大切なものを たくさんくれていた。 事業という目標、 共に歩んでくれる仲間、 想いを伝えたい相手… ちょっと大変だけど、 全てと正面から向き合う! それが新しい 八軒のスタイルだ。

【編集担当からのおすすめ情報】 お待たせしました! 酪農青春グラフィティ最新第14巻、 いよいよ発売です!! 北国から遠く離れた場所でバイトをして過ごす駒場の新たな目標とは!? 御影が挑む畜産大学・推薦入試の模様&結果は!!? 初めての事業として八軒が挑むピザ販売会の成果は!!!? そして、くっつきそうでくっつかない微妙な距離感のまま、高校3年生も後半に差し掛かってしまった、八軒&御影の恋の行方は…!!!!!? 見どころ・イベント盛りだくさんの第14巻、ぜひぜひご覧ください♪ 

 

 

 

反逆の情報将校・鶴見から逃れるため、杉元一行は、釧路へ向かう。一方、刺青人皮の噂を追って鶴見率いる第七師団は小樽へと。待っていたのは電光石火の稲妻強盗、艶めく毒婦・蝮のお銀。北の最強軍団vs最凶夫婦、稲妻強盗編収録! 毒も蝮も稲妻も、グツグツ煮込んだ和風闇鍋ウエスタン! 痺れるほどの感動を貴方へ贈る第11巻ッ!!!!!!! 

 

 

 

スウォンに直接会い、真国との開戦を止めたいヨナ達は、情報屋のオギにスウォンへ文を出して欲しいと頼む。そして現れたのは…!? 四龍に興味を持つ真国の武将・五星のミザリのお陰で、何とか怪我を治すジェハ達…。開戦すれば四龍・ユンの命はなくなる…。時間との戦いの中、ヨナ達は間に合うのか…!?  

 

 

 

アスターテ会戦において、窮地に追い込まれた自由惑星同盟軍。ヤンが立案した作戦で、ラインハルト率いる帝国軍に相対すが……。 “不敗の魔術師”ヤンVS.“常勝の天才”ラインハルト二つの巨星が遂に一戦を交える!! 

 

 

 

武蒼、全国に最大の試練! 点を決めきれないのは何故だ。 マークをはがせないのは何故だ。 相手を抜き去れないのは何故だ。 チャンスを作り出せないのは何故だ。 答えはきっと、自分の中にある。 冬の選手権予選決勝。相手は小早川率いる聖和台。 BE BLUES史上、最大の激戦、ヒートアップ!!

【編集担当からのおすすめ情報】 選手権予選決勝、両者譲らない激戦が ついに動き出します! 桜庭のドリブルはどこまで通用するのか? 龍は気持ちで打ち勝ち、マークをはがすことができるのか? そして試合の行方は!? ヒートアップする大熱戦、是非ご一読ください。 

 

 

 

郊外の学園都市で巻き起こるラブサスペンス 僕のアパートの隣人・吉田さん。 美人で、巨乳で、ちょっとヘン。 僕は吉田さんのことが好きです。 「好きって何?」 「友達って何?」 「死って何?」 殺人事件が相次ぐさなか、僕たちは意味を問いただす。 郊外の大学にて巻き起こる、 ちょっと不穏なラブサスペンス。

【編集担当からのおすすめ情報】 WEB上で巻き起こる本作ヒロイン”吉田さん”旋風! 本巻は描き下ろしおまけも充実です♪ 

 

 

 

 

 

ミスを繰り返し、周囲の人間の優秀さに自信を失う新人技師・裕乃。彼女は肩の痛みを訴え甘春病院を訪れた坂元美月と、ある曲をきっかけに打ち解けていく。そして、美月の友人達とのバンドの解散ライブに懸ける想いを聞き、自らの過去と重ね合わせた裕乃は、彼女を助けようと決意して…。 

 

 

 

心についた傷がきっかけで恋愛ができず、さらに変な男ばかりを引き寄せる姉・朱音。そんな姉に惹かれる弟・青蒔は、二人で、人に言えない“特訓”を始める…。 

 

 

 

人間なんだし、いろんな趣味・好みがある。話のネタにもできないヤツだっている。弟・青蒔はそんなヤツ。ずっとずっと、姉・朱音を見てきたヤツ。なのにたまたま発見してしまった。まさか姉がSMプレイをしてるなんて…!? 姉と弟の秘められた偏愛的純愛ストーリー!!