院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.08.23発売 マンガ注目新刊情報『とんがり帽子のアトリエ(2)』『将棋めし 2』『別式(2)』『崖際のワルツ 椎名うみ作品集』『性欲の強すぎる彼女に困ってます。』『ディーふらぐ! 12』『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。2』

8.23発売のマンガ注目新刊です! 

 

『とんがり帽子のアトリエ(2)』『将棋めし 2』『別式(2)』『性欲の強すぎる彼女に困ってます。』『ディーふらぐ! 12』『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。2』と目白押しです。

 

『崖際のワルツ 椎名うみ作品集』はあの話題作、青野くんに触りたいから死にたい の椎名うみ先生の短編集です。注目ですね! 

 

 

 

 

 

「魔法使いになれるのは、魔法使いとして生まれた人間だけ」という絶対の掟があるなかで、魔法使い・キーフリーの弟子になることを認められた「ふつうの人」のココ。彼女の「杖」を買うために、ココと、キーフリーの3人の弟子たちは魔法使いの街・カルンを訪れる。しかし、そこで奇妙な「仮面の魔法使い」によって、彼女たちは不思議な空間に招かれてしまう。そして、そこには巨鱗竜(ドラゴン)が――!! 

 

 

 

プロ棋士・峠なゆたは食に並々ならぬこだわりを持つ。対局休憩中の食事では対局相手と被らない&負けないセレクトを意識。脳が求めるガッツリめしで真剣勝負に挑む! めしで勝敗が決まると言っても過言ではない! 

 

 

 

人斬り(シゴト)も恋も、真剣勝負! 自分より強い男(※ただしイケメンにかぎる)と夫婦になるべく、女剣士の佐々木類は絶賛婚活中! 高すぎる理想ゆえ難航する婿探し、そして大事な仲間との別れ…剣を振るって生きる女剣士、通称「別式」の日々は、無敵でにぎやかなれど、どこか切ない。そんな折、よく当たると評判の女占い師が現れて――。『変ゼミ』のTAGRO最新作、凄腕ガールズ時代劇!! 

 

 

 

選考委員・萩尾望都氏が感嘆した、アフタヌーン新人賞「四季賞」受賞作。『ボインちゃん』教師と生徒。その埋めがたい溝をめぐる絶望と激高。『セーラー服を燃やして』華と律――ふたつの異なる才能が、舞台上で激突する。高校演劇青春活劇!!『崖際のワルツ』 

 

青野くんに触りたいから死にたい の椎名うみ先生の短編集ですね。 

 

 

 

ニコニコ静画マンガランキングで常に上位ランクイン!「彼女の性欲が強すぎてついていけない…」ちょっぴりHな同棲カップルのほのぼのコメディ「性欲の強すぎる彼女に困ってます」が単行本化! 

 

 

 

夏休み突入! 風間たちは身の回りのものを揃えに向かった街であの高不動はたと遭遇し、聖立川女学院で開催されるイベントに巻き込まれることに…理不尽なバトルが続くハイテンションギャグ第12巻! 

 

 

 

若くして近隣にその名を轟かする冒険者の青年デイルと、森を彷徨っていた所、彼に引き取られることとなった魔人族の少女・ラティナ。言葉も覚え、お手伝いも始めた彼女が、迷子に……。ドキドキハラハラの第2巻!