院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.09.15発売 マンガ注目新刊情報『この世界の片隅に [Blu-ray]』『ヒナまつり 13』『不滅のあなたへ(4)』『ドメスティックな彼女(15)』『酔うと化け物になる父がつらい』『保安官エヴァンスの嘘 1』『クジラの子らは砂上に歌う(10)』『クジラの子らは砂上に歌う 公式ファンブック』『月が綺麗ですね3 』『イーフィの植物図鑑(7)(完結)』

9.15発売 マンガ注目新刊情報です。

『この世界の片隅に [Blu-ray]』は漫画じゃないけど、すごくすごくいい作品です。9月15日発売です。映画見て泣いたよ。自分は絶対に買いますね。

■泣くな、と思ったらやっぱり泣いた!映画「この世界の片隅に」これは本当にとんでもない傑作だった!! - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

『ヒナまつり 13』は祝・アニメ化!

大武政夫「ヒナまつり」がテレビアニメ化、ヤクザと超能力少女の同居コメディ - コミックナタリー

 

『クジラの子らは砂上に歌う(10)』『クジラの子らは砂上に歌う 公式ファンブック』は10月8日からアニメ開始ですね。

TVアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」公式サイト |

  

『不滅のあなたへ(4)』『ドメスティックな彼女(15)』『月が綺麗ですね3 』『イーフィの植物図鑑(7)(完結)』

 

話題の『酔うと化け物になる父がつらい』も発売です。当ブログ関連記事はこちら。

【速報】『酔うと化け物になる父がつらい』第1話 菊池真理子 このマンガとんでもない!【感想】【ネタバレ漫画レビュー】 - 院長の漫画カルテ

 

『保安官エヴァンスの嘘 1』くだらなすぎて、かなり興味津々。試し読みはこちら。

WEBサンデー|保安官エヴァンスの嘘 〜DEAD OR LOVE〜■栗山ミヅキ

 

 

 

 

 

この世界の片隅に [Blu-ray] のん (出演), 細谷佳正 (出演), 片渕須直 (監督)  

日本中の想いが結集!100年先も伝えたい、珠玉のアニメーション 口コミが生んだ奇跡―異例のロングラン上映中の話題作が遂にBlu-ray&DVD発売決定!! 監督・片渕須直×原作・こうの史代×主演・のん×音楽・コトリンゴ Blu-ray通常版は特報・予告編、オーディオコメンタリー、8Pブックレット等特典付き!! 昭和20年、広島・呉。 わたしは ここで 生きている。 

 

 

 

 

 

 

列島激震、かつてない抗争が始まる。 “平成の怪物”新田義史とヒナの活躍で、西からの刺客、邪道会を撃退。 王道会の危機は回避された。 しかし、邪道会はさらなる攻勢に出るため、ひとりの男を投入する。 その男の名は津田雅樹。そして彼の傍らには、ひとりの少年がいた――。 新たなるバトルの地平を切り拓く、『ヒナまつり』第13巻!

 

 

 

日々を家族に捧げるように暮らした4年間が、フシをまるで人間のように成長させた。だが、その平穏で刺激の少ない生活の中で、フシが獲得したものはそれほど多くない。そんな中、リーンの誕生日会に参加したフシをノッカーが急襲する。兄グーグーの助けを得て戦うフシは、ノッカーを倒し家族を守ることができるのか。これは痛みを強さに変える物語。

 

 

 

受験勉強が終わり、ついに夏生も大学生。初めての一人暮らし、新たに出会う友人たち、そして、帰ってきた陽菜──。様々な要素が絡み合い、波乱はまだまだ継続中!

 

 

 

「夜寝ていると、めちゃくちゃに顔を撫でられて起こされる。それが人生最初の記憶……」 幼い頃から、父の酒癖の悪さに振り回されていた著者。中学生になる頃には母が自殺。それでも酒をやめようとしない父との暮らしに、著者はいつしか自分の心を見失ってしまい…。圧倒的な反響を呼んだ家族崩壊ノンフィクションコミック。読後涙が止まらない全11話に、その後の描きおろしを収録。家族について悩んだことのあるすべての人に読んでほしい傑作。

 

 

 

モテる為にカッコつける保安官の西部喜劇! 「恋?愛?興味がないな」 …嘘だ。本当はモテたい。切実に。 強き者が掟であった頃、西の荒野のどこかで。 全ての犯罪者が最も恐れる保安官がいた。 彼の名はエルモア・エヴァンス。 超一流、西部最強のガンマンでもある彼は、モテたい。 幼少時から女性にモテたいと強く願い、 「ガンマンはイケてる」という(時折ゲスな)父の教えを学んだ。 だが未だに、恋人いない歴イコール年齢。 女性の前でついカッコつけてしまう彼は、モテないこともないのだが、 絶妙にうまくいかず、今日もモテる為に、祝福なき死闘を繰り広げてゆく。 だが彼の近くには、オークレイという賞金稼ぎの女性がいる。 エヴァンスのライバルで超一流の銃の腕前を持つが、 射撃一筋でまともな恋愛経験はない。生娘である。 お互いに相手が気になりながら… 「まあ、向こうにその気があれば別だけど」と思っているがっ!? 

 

 

 

 

新天地アモンロギアに到着した泥クジラ。しかし、領主ダクティラは謁見に訪れたスオウたち無印を捕らえ、人質にしてしまい……!?

 

 

 

 

舞台・アニメ化でも話題! 次世代ファンタジーの公式ファンブック! 儚げで美しく精緻な「クジラ」の世界の魅力を濃密に紹介! ●「クジラ」関係のカラーを70点以上、梅田先生のコメントも多数収録! ●登場人物50人以上の紹介&解説、ストーリーダイジェスト、世界観解説。 ●原作、アニメの魅力を語る梅田先生とイシグロキョウヘイ監督の対談を収録。

 

 

 

これは、遠い遠い獣耳の生えた人達が暮らす國のお話。この國では、同性同士の結婚が許されておりました。お互いの気持ちを共有して少しだけ前進したちると千里の結婚生活は、けれど大きな変化もなく穏やかに続いておりました。しかし、そんな風にちると千里が少しずつ関係を深めていく様子を見て、侍女のカヨは焦りを覚えます。「カヨもそろそろきちんと自分の人生を生きなければならないのでは―…?」カヨの新しい友人・鈴も加わり、穏やかな、しかし少しずつ変化していく3巻です♪

 

 

 

 

デュボス殿下の植物政策を否定し、シドライアンは独房に送られてしまう。彼を救おうともがくイーフィだが、その時、“妖精の草”を宿したアリオは…? 人と、植物。あまねく生命の群像ファンタジー、ついにフィナーレ!

 

 

ご参考になりましたら幸いです。