院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.10.10発売 マンガ注目新刊情報『とつくにの少女 4』『ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 4』『結婚までの歩みをリレー漫画にしてみました。』

10.10発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『とつくにの少女 4』がでます。3巻最後のおばあさんの言葉「外つ国で拾ったの」とは一体何を意味しているのでしょう?絵本のような物語はどこへ向かうのでしょう?

 

『ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 4』はかっこいいですよね!原作小説も好きですがコミカライズも好きです。

『結婚までの歩みをリレー漫画にしてみました。』は何かと話題の横山了一、加藤マユミ両先生の作品です。いっつもTwitterで笑わせてもらっています。有料のFANBOXの作品も見たいけどどうしよう?

 

 

 

 

 

宵闇の帳にも、せめて燭光切らさぬように。化物と少女、交わらぬはずだったふたりの数奇で美しい物語。自らの嘘が引き起こした惨事に動揺するシーヴァ。化物と化したおばを連れ帰ってきた先生が彼女から聞いた言葉は、俄かには信じ難い事実だった…。 

 

 

全てを欺き、生き残れ。 TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」コミカライズ、 第4巻!! [ダブル・ジョーカー][追跡]収録。 元外交官の白幡樹一郎に、陸軍の機密である〝統帥綱領〟を盗読したとの容疑がかけられる。 蒲生次郎は白幡と旧知の間柄である英国領事アーネスト・グラハムに接触し事の真相を探るが、 グラハムがスパイ行為を行っているという確たる証拠はまったく見あたらない。 意を決した蒲生は、寝静まったグラハム邸に忍び込むが…。 [ダブル・ジョーカー]ほか、D機関の創設者・結城中佐の隠された生い立ちに迫る[追跡]を収録。 コミカライズオリジナルのシーンや演出も随所に。 

 

 

Twitterのフォロワー数合計12万人超! 雑誌やwebなど連載多数、今や人気漫画家となった横山了一と加藤マユミ。そのふたりが若き日に出会い、結婚し出産するまでには数々の苦悩と挫折と笑顔があった…!? 本作は漫画家夫婦ならでは、それぞれの視点で当時の状況を漫画で描いてバトンをつなげる共作恋愛回想エッセイ! Web&SNSの大人気一家「横山家」の源流がここにある♪ 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。