院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.10.17発売 マンガ注目新刊情報『徒然チルドレン(9)』『さよなら私のクラマー(4)』『川柳少女(3)』

10.17発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『徒然チルドレン(9)』はアニメ化ご苦労様でした!!

アニメ版の公式サイト、

COMIC | TVアニメ「徒然チルドレン」公式サイト

の情報によると、特装版は原作第9、10、11巻の特装版にテレビアニメを各4話ずつ収録したDVDが付属予定のようです。これってなかなかおいしいんじゃない?15分枠でやっていたので多分1時間前後だと思います。これは特装版も捨て難いですね!

 

『さよなら私のクラマー(4)』はともたさんの午前3時の太陽でリアルタイム紹介中ですのでそちらもぜひ。

『川柳少女(3)』は気になっているんですが未読。気になりますね。 

 

 

 

 

「君が好き」って言えない君へ。もどかしくて恥ずかしくて照れくさい思いがたっぷり詰まった、WEBで大人気の学園ラブコメディ4コマが待望の単行本化!! その思い、きっと伝わる気がしてくる!! TVアニメも大好評だったWEB発オムニバス形式学園ラブコメ4コマ!! 修学旅行中の2年生達にとって、今この時が恋の行方を決める大チャンス!! いつもよりちょっと強引に? 大胆に?? それぞれの距離が縮まっていく!! 

 

 

 

さよなら私のクラマー(4) (月刊少年マガジンコミックス) 新川直司 (著) 

インターハイ埼玉県予選。ボロボロの恩田希をよそに、予選リーグを勝ち上がったワラビーズ。決勝トーナメント1回戦の相手は、埼玉の王者・浦和邦成。過去二年間埼玉で1点も失っていない絶対的強者相手に、蕨青南はジャイアントキリングを起こせるか!? 

 

 

言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文系部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい! 浴衣や水着の七々子を前に、エイジの漢気が試される!? 五七五であらゆる想いを伝える雪白七々子と、コワモテだけど心優しい毒島エイジ。二人のもどかしくも微笑ましい日常が、夏を舞台に紡がれる!! 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。