院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.10.18発売 マンガ注目新刊情報『古見さんは、コミュ症です。 6』『初恋ゾンビ 9』『マギ 36』『天野めぐみはスキだらけ! 8』『魔王城でおやすみ 5』『citrus: 8』

10.18発売のマンガ注目新刊情報です!

10.18はサンデー一色です。

『古見さんは、コミュ症です。 6』『初恋ゾンビ 9』は最高ですね。

初恋ゾンビについては、ふなさんがほぼブログの9割(体感)を使って記事一覧 - いつかたどり着くただひたすらに初恋ゾンビについてリアルタイムに書いてありますのでぜひ読んでみてください。

『マギ 36』『天野めぐみはスキだらけ! 8』もいいですよね。

『魔王城でおやすみ 5』も安定の面白さです。

『citrus: 8』だけ百合姫です。今後の展開が気になりますね。

 

 

 

 

 

 

中毒必至のコミュ症ヒロインコメディー!! コミュ症美少女・古見さんの目標は、友達を100人作る事。 只野くんのおかげで、学校の皆との距離感も少しずつ近づいてきました。 でもカラオケはすごく緊張。『顔が恐い・片居くん』が只野くんと 仲良くなってる様子も、まだわからない部分もあったり。 そして冬の足音が近づいてきたけれど、 古見さんの日常は、温かさに包まれています。 それは友達とのコミュニケーションが増えたからであり、 只野くんとの関係性にも少し変化があるからかも。 クールで清廉、でも内心は緊張の美少女コメディー、第6巻。

【編集担当からのおすすめ情報】 オススメは妄想の回とテストの回です。クラスの男子たちが「クラスの女子、付き合うなら誰?」と激論開始。横で聞いていた只野くんの反応は!? そしてテストでは、古見さんと只野くん、お互いの優しさが、言葉にできないコミュニケーションを物語ります。是非、コミックスにて。 人付き合い(コミュニケーション)で、 たまに胸が締め付けられる全ての人に、 お読み頂けますと幸いです。 

 

 

緊急自体発生…!? 生徒会長選挙の立候補締め切り前日、指宿くんの初恋を奪うことに執着している初恋キラー・みさをが生徒会長となり、学校をみさを帝国にしてしまう陰謀を抱いていると知ったタロウたち。その計画を阻止するべく、みさをに対抗しうる「学校一のモテ男」・恋ヶ浦波蘭に立候補を頼むことに。だが肝心の恋ヶ浦先輩は指宿君の正体が女子ではないかと疑っていて…!! 男装がバレるかもしれない緊急事態…!? 

 

 

聖宮での戦い、決着…舞台は地上戦へ!! 白龍との戦いの後、死後の世界で経験したことを糧に、アリババはシンドバッドに決死の説得を試みる。その器を目の当たりにしたシンドバッドに、感情の変化が!? だがその瞬間、地上では大峡谷に異変が。そして聖宮の主の座をダビデが奪取!『世界のすべてをルフに還す魔法』を完遂させようとする。 アリババ達は聖宮での戦いをシンドバッドに託し、地上へ戻るが、地上の人々は聖宮の魔法によって「ルフに還るのが幸せ」と考えていた。 それは、世界中の人々から敵意を向けられたまま、世界中の人々守る為の戦いへと深化していく…!!そしてアリババの前に現れたのは、剣の師匠、シャルルカンで…!? 激闘の魔導冒険譚第36巻!!

【編集担当からのおすすめ情報】 最新刊の見所は、シンドバッドの発想を超えるアリババの言動です。そして舞台は地上戦へと移り、師匠・シャルルカンと戦いは胸が熱くなること間違いありません!たとえ世界に敵意を向けられても、世界を守る為に孤軍奮闘するアリババ達の戦いを、是非、見届けてください! 

 

 

ちょっぴり物語の確信に迫る最新刊です…! 「まー君、明けましておめでとう!」 運動神経バツグンのちょいぷに女子・めぐみと、 東大合格に燃えるスリム男子・学は幼なじみ! 雪かきに、かまくら、おしくらまんじゅう、 新しい年を迎えても、めぐみの元気とスキが炸裂!? でも、着物姿だと、いつもよりちょっとだけ 大人っぽく見えたりして…? どこをとっても凸凹な二人の ゆるゆると巡る日常を、応援しながら見守るべし! 

 

 

魔王軍、人質姫の身勝手さに今さら気付く。 かつて、魔物と人が争う時代… 魔王軍の人質となったスヤリス姫は 幽閉された魔王城で 自由気ままに安眠を求めていた。 そんな姫を見て、魔物たちは今更想う… 「この姫…人質なのに好き勝手しすぎでは…?」 姫の“人質らしさ”を強化するべく、魔物たちが考えた対策は…!? かわいい魔物(ペット)が成獣に!?ついでに姫(かいぬし)も巨大化! 虫歯の治療が嫌だったり、時には喧嘩もしたり… 人質生活たっぷり満喫の第五巻! 【編集担当からのおすすめ情報】 姫に”人質らしさ”を今さら期待する魔王軍の皆さん。 そこで「人質強化週間」なる目標を掲げ、対策をする事に。 しかし相手は強敵・スヤリス姫。 果たして効果はあるのか…!? 今巻も描き下ろしおまけページを大量25ページ収録! 大変お得な単行本となっております!! 

 

 

citrus: 8 (百合姫コミックス) サブロウタ (著) 

秘密の恋人同士として、絆を育んできた柚子と芽衣。夏休みに、まつり発案の「お泊まり旅行」に行く事になり、皆に関係がバレないかひやひやしつつも、楽しみにしている柚子だけど…。ギャル×生徒会長、ひと夏の想い出は波乱を含み…!?