院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.10.30発売 マンガ注目新刊情報『BLUE GIANT SUPREME 3』『アオアシ 11 』『ショート・ピース 1』『猫のお寺の知恩さん 5』『スローモーションをもう一度 5』『ジャガーン 3』『ちょろこいぞ!休刊さん』『フットボールネーション 11』『くーねるまるた 13』『昭和天皇物語 1』

10.30発売のマンガ注目新刊情報です!すごいですよ、30日は。

 

『BLUE GIANT SUPREME 3』は展開に目が離せません。本当に良作になりそう。

『アオアシ 11 』も熱いですよね!エスペリオンの「反撃」がどんなものなのか。

『ショート・ピース 1』は『アオアシ』の小林先生の作品です。

『猫のお寺の知恩さん 5』は安定ですね。

『スローモーションをもう一度 5』は一体どうなるんでしょう。すごい心配で、そして楽しみです。

『ジャガーン 3』『ちょろこいぞ!休刊さん』『フットボールネーション 11』『くーねるまるた 13』も新刊出てます。

『昭和天皇物語 1』 は昭和史の大家、半藤一利先生原作です。宮内庁から『昭和天皇実録』も刊行されており、昭和天皇について多くの本が出てくることは意味があると思います。すごい注目です。

 

 

ついに仲間を得た。音が加速する第3集。 ドイツ・ハンブルク。 共に演奏していくことを約束した 大とハンナは音を合わせを続けるが、 2人の息と考え方は一向に一致しない。 そんな時、大が楽器店店主のボリスに 「デュオライブを開きたい」と申し出る。 ボリスが集めた客は、ドイツジャズ界の重鎮達。 失敗できない状況で、大とハンナの演奏は…!? そして、物語は他メンバーを探し、ベルリンに移る。 

 

表紙の元ネタはこれか!

f:id:med2016:20171029064538p:plain

こちらは英語のウィキ。  

The Other Side of Benny Golson - Wikipedia

 


 

 

重版続々! 話題のJユースサッカー巨弾! 運命の武蔵野戦は後半へ。 武蔵野エース・金田に、冨樫・竹島ら守備陣の「連携の穴」を突かれたエスペリオン… 逆転には金田を封じ込めることが必須。 はたして守備陣は立て直すことができるのか!? そして、サイドバックながら得点への想いをたぎらせるアシトは!? エスペリオンが、そしてアシトが、大きく“変わる”11集。 【編集担当からのおすすめ情報】 累計100万部突破! ますます上り調子な、いま一番キテるサッカー漫画です! 本集では、窮地に陥ったエスペリオンの面々に、「大きな成長」が訪れます。 雑誌上でも大好評を博したエスペリオンの「反撃」をお見逃しなく!! 

 

 

 

『アオアシ』作者が描く感涙の映画撮影譚! 累計100万部突破の大人気作『アオアシ』の小林有吾最新作! 主人公は高校の映像研究部で監督・脚本をつとめる「映画バカ」恩田キヨハル。 その無邪気なまっすぐさは、「傷」を抱えた人たちの心を揺さぶり、魅了していく―― 魂を抉り、爽やかな涙が溢れるヒューマンドラマ。 【編集担当からのおすすめ情報】 まっすぐで、美しいものを、 まっすぐに、正面から――― 『アオアシ』の原点となったシリーズ連載が、待望の単行本化! 『アオアシ』同様、人間の成長を優しい筆致で描いた感動作です! ぜひお手に取ってみてください!! 

 

 

ブロスコミックアワード“大賞”作品! 夏本番! 猫いっぱいのお寺で、年上お姉さんと男子高校生のモフモフ&ソワソワの新生活、待望の第5集! ひまわり、夏バテ猫&犬、そうめん、夏休みの教室、学校プール、手持ち花火。 知恩さんの大らかな魅力と、 昼間のあまずっぱさが最高潮の第5集! 都会から来た知恩さんの旧友と、 お盆の棚経(たなぎょう)をともにする・流石先生の存在で源のドキドキも最高潮!? 【編集担当からのおすすめ情報】 地元を離れ、のどかな田舎の高校に進学した源(げん)。 下宿先の、遠い親戚のお寺には、猫たちがたっくさん! 同居することになったダサくて、年上で、働き者の、あっけらかんといい感じな知恩(ちおん)さんと猫たち(+柴犬)と過ごす、四季の彩りにかこまれた縁側暮らし。 漫画では珍しく綿密に描かれる、お寺の「棚経(たなぎょう)」シーンも必見です! 

 

 

80’s好き高校生のピュアラブに黄信号? 「80年代の歌やアイドルが好き」という共通の趣味を持つことから 同じクラスの地味め女子・薬師丸ちゃんとひそかに遊ぶようになった大滝くん。 二人は、まだ付き合ってはいないものの、つかず離れず、よく一緒にいる関係に。 夏休みが終わり、バイトを始めた大滝くんの前に、素敵な年上のお姉さん・小泉さんが登場! なかなか大滝くんと一緒に入れない薬師丸ちゃんは、やきもちを焼いてしまう―― そこから二人はすれ違いはじめて……!? 【編集担当からのおすすめ情報】 胸がキュンと締め付けられること必至! 「こんな青春を送りたかった」と話題のウルトラピュアラブストーリーです!! 5集では、悲しいすれ違いから、二人の仲に大きな変化が! ぜひ読んでみてください!! 

 

 

破壊と欲望のダークヒーロー、WW3! 「本気(ガチ)で世界救いませんか?」―― テレビで蛇ヶ崎(じゃがさき)と同じ壊人戦士を名乗る人物が出現し、 「共に戦おう」と呼びかける。 集ったのは、ニート、JKに純粋まっすぐ大学生…… “超個性派ヒーロー集団”に蛇ヶ崎、加入!? アンモラル激化の盗撮男・続編、JK戦士死闘の黒騎士壊人編、収録! 「正義は負けられない」――その時、蛇ヶ崎にあまりに意外な異変が…!? 破壊と欲望の新ダークヒーロー、 ワイルド・ウォー・スリー(壊人・対戦・第3弾)!! 【編集担当からのおすすめ情報】 映画化!『神さまの言うとおり』、TVドラマ化!『僕たちがやりました』の大ヒットメーカー金城宗幸(原作)と『アイアムアヒーロー in NAGASAKI』で鮮烈デビューの新星にしだけんすけ(漫画)が最強タッグで挑む破壊力バツグンの作品です!【マンガワン】でもランク第1位連発の超話題作!!  

 

 

 

アマゾンに解説がないのでコミックナタリーのリンクを掲載します。 

natalie.mu

まあ「わたしのふしだら」の大見武士先生が描くからえっちでないはずないし、エロ本から出て来たチョロイン? 

 

 

天皇杯決勝を懸けた、サドンデスPK戦! 白熱する天皇杯準決勝! 宇田川の安定した攻撃参加を起点に、 マリオと沖の活躍で勝ち越した東京クルセイドだが、 後半終了間際に失点し、PK戦へ―――! スカウティングと心理的駆け引きで優位に立つも、 勝利がかかったラスト1本を鳥海がまさかのミス! 勝負はサドンデスに突入―――! 【編集担当からのおすすめ情報】 ガンバ大阪・今野泰幸選手も大絶賛!! 「自分自身やこれまで国内外で対戦してきた選手の体や動きについて、「なるほど! そういうことか!」と納得。そこに集中しすぎて、ストーリー展開を読み直すことも(笑)。理論とストーリー、2度楽しめます!」 第11集では、サッカージャーナリズムに注目。 この国のフットボールを進化させるには、 メディアの成長も不可欠!? さらに、アスリートにつきものの「ケガ」問題にも切り込む! 膝や腰の怪我の原因は、実は「あの場所」にあった―――!? 

 

 

お腹いっぱいが一番しあわせ、マルタさん! ポルトガルからやってきたマルタは、好奇心旺盛でおいしいものが大好き。 アーモンドにホワイトアスパラでどんな料理を? お子様ランチや若竹鍋に舌鼓! アパートの面々とのたこ焼きパーティーで盛り上がる! 四季折々の中で、平穏であたたかく、ゆるやかな日々が続くと思いきや…そこに新たな展開が!? 見逃せない第13集、ここに登場! 【編集担当からのおすすめ情報】 マルタさんに会えるのを待っていた皆さん、お待たせしました。今回も読者の期待を裏切らない「癒やし」が満載! 描き下ろしページも収録。そして重大発表もアリ!? ぜひお手にとって、ご一読ください!! 

 

 

今世紀最大の話題作、ついに単行本化!! 大元帥陛下して軍事を、大天皇陛下として政治を一身に背負い 昭和という時代を生き抜いた巨人。 波瀾万丈という言葉では表せないほどの濃密な生涯に 半藤一利氏協力のもと、漫画界の巨人・能條純一氏が挑む-- 「ビッグコミックオリジナル」誌で毎号にわたり衝撃を呼ぶ巨弾連載、 待望の第1集は、その少年時代が 大胆な解釈と圧倒的な画力で描かれる…! 【編集担当からのおすすめ情報】 あまりに多くのものを抱えながら、誰も経験したことのない人生を歩んだ 若き青年君主は、何に喜び、何に哀しみ、何に怒り震えたのか。 昭和天皇という存在を、あくまで一人の人間のドラマとして描きたいという 能條純一氏の強い思いが、氏にとっても新境地と呼べるほどの世界観を 確立しました。 1話目冒頭から鳥肌が立つシーンの連続!! 必読です!! 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。