院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.11.13発売 マンガ注目新刊情報『ちはやふる(36)』『僕と君の大切な話(3) 』『まいりました、先輩(3)』

11.13発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『ちはやふる(36)』は35巻がなかなか読者的には厳しい展開だったので巻き返しに期待です。優秀なのに自分をどうしたらいいのかわからない太一が、ここ数巻それじゃない感が強くて困ります。

 

『僕と君の大切な話(3) 』ろびこ先生、いい味出してますよね!

 

『まいりました、先輩(3)』 がやっぱりかわいい。

f:id:med2016:20171111230033p:plain

(『まいりました、先輩』1巻より)

1巻のこの絵、この展開がめっちゃ好きです。2巻ではいろいろイケメンが周りをうろうろして浮気要素も出て来たし、3巻も期待ですね。

 

 

 

ちはやふる(36) (BE・LOVEコミックス) 末次由紀 (著) 

挑戦者たちの闘志がぶつかる名人・クイーン戦予選。千早が挑む、強豪・富士崎高校の山城理音との準決勝は、クイーン戦を賭けた極限の“感じ”勝負――! ともに準決勝に進んだ太一は、須藤に対し、周防名人から学んだ“人を操るかるた”を仕掛ける。一方西日本予選では、新が意外な相手に苦戦を強いられて…!? かるたに青春全部を懸けた幼なじみ3人は、めぐり合う未来を夢に見る――。 

 

 

同じ学年の東くんに片想いしてきた相沢のぞみ。ある日、勇気を出して帰りの駅で告白したものの…。超予想外の返事を皮切りにへんてこな理屈を繰り出し続ける東くん。それにもめげず、会話を続けるうちに少しずつ仲良くなれて、学校の東くんお気に入りの場所でも話すようになったけど? 「となりの怪物くん」ろびこ最新作!笑いもニヤニヤも止まらない!すれ違う男女の新感覚“トーキング”ラブコメディー第3巻! 

 

 

まいりました、先輩(3) (デザートコミックス) 馬瀬あずさ (著) 

ある日、世里奈の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキ。それを書いたのは1コ上の水川先輩。先輩の不器用な優しさに触れ、どんどん好きになっていく世里奈はアタックするうち思わず告白&付き合うことに。只今2人は恋人としてステップアップ中! 冬休み、世里奈は先輩たちとのグループ旅行である女子に遭遇。先輩と何だかワケありのようで…? 第3巻は波乱の予感!? 毎秒ドキドキ!!先輩彼氏との憧れスクールラブ! 

 

 

 

勤務医開業つれづれ日記・3でマンガ感想書いてます。

ご参考になりましたら幸いです。