院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.12.13発売 マンガ注目新刊情報『傘寿まり子(5)』『透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~(6)』『さめない街の喫茶店』

12.13発売のマンガ注目新刊情報です!

『傘寿まり子(5)』『透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~(6)』の最新刊が出ます。

 

『さめない街の喫茶店』 はWeb連載の単行本化です。独特の雰囲気が好きです。リンク貼っておきます。

 

 

傘寿まり子(5) (BE・LOVEコミックス) おざわゆき (著) 

長年作家として執筆してきた雑誌「群星」から打ち切られたまり子。80歳にして見つけた夢は、新しいウェブ雑誌を立ち上げることだった。しかし教えを請おうと訪ねた若いカリスマクリエイターに、「人間ってちゃんと劣化していくんだな」と言い放たれ――。ウェブ雑誌の立ち上げのため、看板作家を探し始めたまり子。意外な場所で出会った、かつての大作家の跡をつけるが……? 

 

 

透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~(6) (Kissコミックス) 沖田×華 (著) 

父親になる男が妊婦にとったとんでもない行動とは? 中絶を決めた女性がシングルマザーになる決意をした理由は? 子煩悩に見える母親の腕にあるリストカット傷の意味は? 自分の腋にできたシコリに話しかける少女。何故?大反響エピソード多数収録!! 

 

 

 

 

 

この街は、居心地が良すぎる… ある日突然、眠りから目覚めることができなくなったスズメは、「ルテティア」という“さめない街”に迷い込み、喫茶店「キャトル」で働くことに。 いったいなぜ目覚めなくなってしまったのか、美味しい喫茶メニューと魅力的な夢の住人たちとともにひも解いていく、新感覚のグルメファンタジー。 新進気鋭の人気作家、商業初の単行本。 

matogrosso.jp

 

 

ご参考になりましたら幸いです。