院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.12.22発売 マンガ注目新刊情報『僕達の魔王は普通(2)(完)』『ガールズ&パンツァー リボンの武者 8』『デンキ街の本屋さん 15』『魔法陣グルグル2(9)』『めしにしましょう(4)』『百合+カノジョ』『東京No Vacancy 2』『安達としまむら(3)(完)』『五佰年BOX(2)』

12.22発売のマンガ注目新刊情報です!

『僕達の魔王は普通(2)(完)』が完結ですね!残念。もう少し長く続いて欲しかったですね。

『デンキ街の本屋さん 15』『安達としまむら(3)(完)』も完結です!

『ガールズ&パンツァー リボンの武者 8』『魔法陣グルグル2(9)』が新刊です。

『めしにしましょう(4)』はあいかわらず異次元というか混沌とした飯ですね。

『百合+カノジョ』は直感でおすすめ。

『東京No Vacancy 2』もなかなかいい感じ。まあ、いろいろうらやましいw

『五佰年BOX(2)』 も新刊です!

 

 

 

 

 

バレー部、黒森峰選抜、知波単学園、カチューシャ、アンツィオ高校、紅茶仮面……。ますます盛り上がる“大鍋(カルドロン)”一回戦後半も、一筋縄ではいかないチームによる熱闘ノンストップ! 

 

保育士になりたい兄イザークと、魔王になりたくない弟ルキフェルの逆跡目争いは、それぞれの使い魔も巻き込んで最終局面を迎える!? 魔王候補が人間になる練習をしたり、小山田順平(高校教師)と契約したりしながら明るい未来を目指す、“闇が光で光が闇”コメディー、堂々完結! 

 

大人気★書店青春マンガ、最終巻! 【コミック専門書店 うまのほね】で働く、マンガを愛する書店員さんたち。 マンガ家を目指していたあの娘も、BL好きなあの娘も、ゾンビマニアのあの娘も、カメラ小僧女子なあの娘も、エロマンガ博士なあの人も、別店舗へ異動したあの人も、みんなみんな<うまのほね電気街店>の戦力でした。じつは主人公な海雄(うみお)くんも大事な決断を下します。……ハジけた書店青春マンガ、笑顔の最終巻―――! 

 

謎の秘宝「マキニカ」をめぐり、人と魔物が争いを繰り広げる地・ズックニィ。夜、龍になるニケにお姫様抱っこで運んでもらえて、ククリのハートのテンションは最高潮! 一方、魔王軍では魔王のフリル強要に、幹部たちが呆れて離反を始めてしまう。さらに、カヤは強大な魔力を持つデキルコを従え、何かをたくらんでいる様子で…。風雲急を告げる「マキニカ」争奪戦! 「魔法陣グルグル」正統派続編第9巻!! 

 

「ハンバーグ」は限界までジューシーかつ柔らかく! 「親子丼」は鶏肉と卵をあらゆる加工で究極の“親子”に昇華! 「冷や汁」はウツボを丸ごと使って暴力的な旨味の塊に! ――どんな料理も美味しさを追求すれば「異常」で「過剰」になることもある。そのためには、時間も手間も金も惜しまない!料理マンガ界の異端児・小林銅蟲が放つ、唯一無二の“やり過ぎ飯”の数々を堪能あれ! 

 

ねぇ、アナタが好きよ。 綺麗で、可愛くて、毒がある——そんな女性に”恋”をする。 男女の関係とは違う魅力を放つ秘密の花園。 一度知ったら抜け出せない蜜の味を、体感しましょう。 女性同士は特殊な世界? …でも、同性だからこそ頼りになる先輩や、 いつだって眩しく感じる人には誰だって心当たりがあるはず。 淡い想いが気が付けば強い独占欲になっていてもおかしくはない。 魅力を制限出来るものがないように、アナタの気持ちを制限するものもない世界。 自分対キャラクターで楽しめる体験型アンソロジー。 

 

一夜限りの行きずりの恋。うたかたの関係。それは刹那の恋物語。エリートではないが仕事はデキる、でもホテル難民の主人公と過ごす仮の宿での四人の美女&美少女との「ベッドのおとぎ話」。 

 

クリスマスを終えた後、すぐにやってきたバレンタイン。お互いに友チョコを交換しようと約束を交わした安達としまむら。初めて人にチョコを渡すことになった安達は、日に日にしまむらへの想いと焦りを募らせて…?二人の思い出が少しずつ積み重なっていく――。 

 

遠野叶多(かなた)は、幼なじみの真奈の家から奇妙な箱を見つける。箱の中には実際の人間が生活し、よく見るとそこは中世の日本らしき世界だった。好奇心で観察を続けるが、ある時、箱の中で少女が野盗に襲われているのを見てしまい、思わずその野盗を殺してしまう。動揺した叶多は真奈に相談するため彼女の家に向かう。だがそこで真奈の父親から思いもよらぬ事実を告げられる。「うちには真奈なんて娘はいないよ」と 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。