院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2017.12.27発売 マンガ注目新刊情報『響~小説家になる方法~ 8』『甘えたい日はそばにいて。 (1)』『かなたかける 7』『龍の歯医者』『哄う合戦屋 2』『きょうの横山家 1』

 12.27発売のマンガ注目新刊情報です!

『響~小説家になる方法~ 8』は一体どうなるんでしょう。響、乱暴だからなぁ。

『甘えたい日はそばにいて。 (1)』『かなたかける 7』は寒い日に暖かい部屋でヌクヌクと読みたい。

『哄う合戦屋 2』は歴史ものとしては結構期待。

『きょうの横山家 1』は毎回ツイッターで笑わせてもらっています。

 

『龍の歯医者』はマンガ化の新刊です。DVD発売と再放送もようやく決まってホッと一安心。12/31に前後編一気に再放送ですからお見逃しなく!清水富美加さんの幸福の科学問題で揺れに揺れまくったのですが、そこらへんに触れているメディアが少ないのでびっくり。芸能界も闇が深そう。



 

 

 

 

 

異能のプロデューサー・津久井、響を挑発! 15歳という若さで芥川賞・直木賞をW受賞した天才文学少女・響。誰にも媚びず、自分の価値に揺るぎない自信を持つ彼女の振る舞いは、周りの全てを刺激し変化させてゆく。 そして、その才能の前に現れた一人の男。テレビ業界で知らぬ者はいない、天才プロデューサー津久井は、響のその才能を己の野望のため利用しようとする。 果たして、響と津久井の苛烈なる戦いはどんな結末を迎えるのか--!! 「天才」とは何かを描いた、今、最注目の刺激的エンタテイメント!! 【編集担当からのおすすめ情報】 響が初めて出会うタイプの人間、異能のプロデューサー・津久井。 津久井の仕掛ける挑発に対して、響はどんな思いを抱き行動をとるのか、 今集の魅力はそこに尽きると思います! ぜひ手に汗握る二人のやりとりをご堪能ください! 

 

 

人と区別のないアンドロイドが働く世界。お手伝いアンドロイドのひなげしは、高校生小説家の楓に片想い中。しかし彼女は…恋心がバレたら処分される運命で…! 恋のライバル、謎の脅迫電話、甘い青春…《秘密の片想い》の物語は、最後の1ページで急転する!? 

 

 

男女混成の雑草チームで、駅伝に挑む! 「追い抜きたい人がいる」 その思いを忘れられない女子中学生・かなたの下に集まった、陸上素人のメンバーたち。男女混成で挑む「男子」駅伝が、ついにスタート。駅伝に託すそれぞれの思いと共に、タスキは、駆けていく! タスキが繋ぐ青春ストーリー、激走開始の最新刊です。 【編集担当からのおすすめ情報】 陸上経験者であり、全日本大学駅伝、箱根駅伝にも出場した漫画家・高橋しんの、ライフワークともいえる作品。「走る喜び」と「みずみずしい青春」が伝わってきます。すべてのランナーに、そして走るとか苦手という人にも(私もそうでした…)読んで欲しいと思っています。きっとあなたも、走りたくなる! 

 

 

人と龍が契約を交わした世界「龍の国」で繰り広げられるバトルアクションファンタジー!! 

 

 

「俺は…たった一人で冥土へ行く。これまでもこの先も“合戦屋”なのだ」 甲斐・武田軍 VS 中信濃・豪族連合軍強敵の侵攻に対する天才軍師の策略とは!? 天文十八(一五四九)年・夏。天才軍師・石堂一徹の活躍によって横山郷の領主・遠藤吉弘は着実に中信濃で領土を広げていく。しかし他者を寄せ付けない一徹は家中での居場所を次第に喪失…甲斐の武田晴信の侵攻が迫る中、示される最後の策とは!? 

 

 

家族との日常を描いたブログ『きょうの横山家』が月間90万PV突破! 夫婦で漫画家の横山了一による人気実録エッセイが待望の単行本化。 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。