院長の漫画カルテ

院長が全力でオススメする漫画はこれ!勤務医開業つれづれ日記・3http://kaigyou-turezure.hatenablog.jpがメインブログです。

【速報】2018.01.12発売 マンガ注目新刊情報『阿・吽 7』『でぃす×こみ 3』『恋文-山本崇一朗短編集-』『ロマンチック-山本崇一朗(裏)短編集-』『どこか遠くの話をしよう 下』

01.12発売のマンガ注目新刊情報です。

 

ついに『阿・吽 7』が出ますね。待っていました!

『でぃす×こみ 3』は完結です。ゆうきせんせいの初BL作品ですが、どうやってふぃにっしゅするんでしょう?楽しみです。

『恋文-山本崇一朗短編集-』『ロマンチック-山本崇一朗(裏)短編集-』は『からかい上手の高木さん』の山本先生の短編集です。2冊同時刊行ですからお見逃しなく。

『どこか遠くの話をしよう 下』 も完結ですね。

 

 

夢枕獏、絶賛!唐に渡った空海と最澄は!? 弘法大師の名で日本人誰もが知る男、空海。 比叡山延暦寺の開祖、最澄。 遣唐使として唐に渡った二人の人生は、岐路を迎える! 遣唐使の任を終えて、帰国した最澄を待っていたのは… 策略入り乱れる朝廷! 一方、長安に残り、密教の深奥部へ突き進む空海もまた 巨大な存在にぶち当たる… 激動の展開を見せる“刮目の第7集”登場!!

【編集担当からのおすすめ情報】 「この物語の空海と最澄から立ち昇る強い個性の香りは圧倒的でおもしろい」--夢枕 獏 製作費150億、2018年2月公開映画『空海-KU-KAI-』原作者である夢枕氏も絶賛! ふたりの天才の生きざまと人生を、おかざき氏にしか描けない筆致で描く 本作は、遠い平安の時代を目前に見るような感覚を味わえます。また、空海が恵果大和尚と対峙し、真理に到達するシーンには、肌が粟立つ衝撃を感じるはず。是非ご一読ください!! 人間ドラマです。 本集では、遂に唐へと渡った空海と最澄の、それぞれの修行の日々が描かれます。経典に没頭する最澄、様々な人々と出会う空海。対照的な二人の修行の先に行き着く場所は!? 是非、ご一読を!! 。  

 

 

兄と妹の二人三脚凸凹漫画道、完結! デビューから約1年、ついに初単行本の発売が決まったかおる。 単行本作業を進めるなかで、『でぃす×こみ』の原稿だけ修正しないかおるを 手伝いにきた蘭丸や担当の八反田は疑問に思うが・・・・・・? 初単行本、高校3年生の夏休み、そして連載コンペ。 激動のなかで迎える兄弟二人三脚漫画家の結末は 笑い? 感動? それとも・・・・・・

【編集担当からのおすすめ情報】 ゆうきまさみがBLに取り組んだ今作! 新境地であることはもちろんですが、 毎回、冒頭BL漫画を着色する豪華ゲスト作家が本当にスペシャル! 最終巻のゲスト陣もお見逃しなく!! 

 

 

当代きってのヒロインたちが大集結! 累計300万部突破の大人気ラブコメ 「からかい上手の高木さん」。 著者・山本崇一朗の短編集がついに登場! ゲッサン他で発表したヒロインたちを集めた「恋文」 未公開作品を含む秘蔵の読切を集めた「ロマンチック」 2冊同時発売!! 

 

 

山本崇一朗、禁断の秘蔵作品集。 累計300万部突破の大人気ラブコメ 「からかい上手の高木さん」。 著者・山本崇一朗の短編集がついに登場! ゲッサン他で発表したヒロインたちを集めた「恋文」 未公開作品を含む秘蔵の読切を集めた「ロマンチック」 2冊同時発売!! 

 

 

なぜ、私たちは出逢ったの……すべての謎が明らかとなる、感涙の最終巻。 チロの前に突然現れたプラティーノは、未来からの旅人であった。彼はなぜ、時空を超えてやってきたのか……。ふたりが出逢った意味とは……。 “ここではないどこか”へ誘う渾身のファンタジー長編作、心震えるフィナーレ。 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。